ラクラク♪子育て ちょっぴり幼児教育☆

ラクラク♪子育て ちょっぴり幼児教育☆

頑張らなくても楽しく子育て♪♪♪

家庭保育園の教育法をもとに、いろいろな幼児教育・英才教育も頑張ってみます。

大切なのは知能+社会性

Amebaでブログを始めよう!

かなりのショックでした…。


モモと遊んでいるときに、


「うるさい!あっちいけ!!」


と言われてしまった…。


私がいつも冗談で言っている言葉だってわかったけど(まとわりついてキャーキャー騒いでるときとか)、でも、こんな小さい子に本気モードで言われるととてもショック・・・。


もう、冗談でもこんな言葉使わないようにしなきゃ。

今度初めてゴルフコースを回ることになったので、今日は打ちっぱなしに行ってきました。

日本で2~3回行ったことがあるけど、もうずいぶん前だし・・・。

今日は基本のドライバーとアイアンのみで。


アイアンで50~100ヤード

ドライバーで150ヤード  ってとこでした。


筋力の衰えもあって飛距離は短いし、すぐ疲れるし・・・。こんなんで、コース回れるのかしら…。

不安です。


今から筋トレしても遅いかなぁ?

面倒くさいこともあって、あまり練習してなかった三輪車。

一生懸命教えても、いまいちコツがつかめなかったみたいで、なかなか前に進みませんでした。


でも先週の金曜日、2歳4カ月になったとたんにコツをつかんだ模様。

三輪車にまたがって、走ることができるようになりました。

あまりにも急に走りだしたので親の方がびっくり。


徐々に練習を…と思っていたら、次の日には長距離が走れるようになり近所の池まで往復してきました。


今日もいつものお散歩道を三輪車で爆走。ついて行くのが大変です。


こんなに上達が早いと思わなかった。

嬉しいびっくりです。


週末はゴルフデビュー♪ゴルフも好きになってくれるといいな。