旦那が在宅勤務になりました | ころ子のブログ

ころ子のブログ

40代専業主婦のひとりごとです。

おととい緊急事態宣言が出たのをきっかけに、昨日から旦那が在宅勤務になりました。。

 

感染する危険性が減るので有難いことだと思ってます。

 

ただ1ヶ月も旦那が家にいる…ってのは初めてなので、まぁストレスがたまりそうです。。笑

 

テレワークっていうんですかね、ヘッドホンにマイクが付いたやつで会社の人とやりとりしてるようですが、その間はちょっと気を使います。

 

私の声が入ったりしないように!! 笑

 

1日中つながってる訳ではないので、旦那がヘッドホンを取ったらようやくホッとする!

 

こういう時書斎がある方はイイですね!生活が分けられて。。

 

うちはリビングで私がくつろぎ、リビング横にくっついてる和室で旦那が仕事してるので、私も意図せずテレワークに参加しそうです。。笑い泣き

 

あとは旦那の昼ごはんを買ってこないとだわ。。

 

1ヶ月休業になる会社もたくさんありますが、お給料の補償はあるのかな。。

 

リムジンの会社は全員解雇して失業保険をもらえるようにしたみたいですよね。

 

で、コロナが終われば全員雇用するそうです。。

 

そんなやり方もあるんだな!

 

失業保険だから満額はもらえないけど、会社都合で解雇だから即もらえるし、助かるよなぁ。。

 

結局税金で払う事になるんだから、そこは国が補償したらいいんじゃないかなぁ。

 

安倍首相、経済の悪化を懸念してるなら、なおさら使うべき時に使うべき所へ。。

 

(難しい事はよくわかんないけど)

 

とにかくコロナが収束すること、経済的に危機になる人が出ないことを祈るばかりです。。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村