12月4日 サードチャレンジ・15:00の回


MC:クロスバー直撃・前野さんからの
今回の一番遠くから来たお客さんへのプレゼントは
「つくしつくしボールペン」でした。


全29組中、合格&仮合格は9組だけ…

サードバトル進出は5組
ツートライブ
サンマリン
ジェットゥーゾ
にほんしゅ
バンビーノ


仮合格は4組
あしゅら、ダブルアート、フラワーズオブロマンス、中山女子短期大学


ツートライブさんは「車をぶつけられたい周平魂さん」

ツートライブさんは、しょーもなければしょーもないほど
いいなーって思います。

サンマリンさんは「両親は馬?」
2人とも上手いなーって感じるサンマリンさん。
衣装が2人ともチェックになって、明るくなった感じかな?


ジェットゥーゾさんは「ヒーローインタビュー」

バンビーノさんは「覚えて効果音」


にほんしゅさんは「天国地獄大地獄」
見たことのあるネタですが
オチが変わっていて、より面白くなっていました。
にほんしゅさんのネタは同じテーマでも

見る度に変えていて
どんどん面白くなっています。


仮合格組の中では
中山女子短期大学さんの「お正月の歌」

千日前アンダーグラウンド2で見て
めっちゃ笑ったのです。
今日もめちゃめちゃウケてました。
この回の1番ウケは

中女さんと言っても過言ではありません。

合格できると思ったんだけど…
審査員には「バトルの3分ネタとしては不可」って

思われたかなぁ…

きっとショートネタ大会だったら優勝だと思います!

中山女子短期大学さんは今年の後半

どんどん面白いネタ繰り出してくれて
しかも何が出るかわからない
「びっくり箱」みたいなワクワク感があって好きですね~。



今日は、にほんしゅさんも中山女子短期大学さんも

めっちゃウケてて、
ずっと追っかけてる私にとって
自分のことのように、うれしかったサードチャレンジでした。


自分が追いかけ続けてる芸人さんたちが
もっともっと評価されますようにー★