12月4日 5upよしもとのサードチャレンジ・13:30の回

全28組中、合格&仮合格は14組

サードバトル進出は5組
東京ロマンポルノ
みなみのしま
夕凪ロマネコンティ
メガネメガネ
カバと爆ノ介

仮合格は9組
積乱雲、GOING、メルヘンロリータ、ヘンダーソン
シャイニングスターズ、シュークリームズ、ザ・ストーンティーズ
ロシアン生まれ、井尻貫太郎


東京ロマンポルノさんは「その歌手の歌詞、薄っ!」

みなみのしまさんは「引きこもりの生徒を説得する熱血教師」

夕凪ロマネコンティさんは「白馬の王子様を待つ名輪さん」

つかみで「名輪さんはオアシズの大久保さんと光浦靖子さんを

足して2で割った感じ」って言ってたのに、ミョーに納得です。

了さんのツッコミワードがツボですねー

この回のNO,1の笑いの量でした。


メガネメガネさんは「お侍さんと町娘と悪党」
見たのは2度目ですが
より面白くなっていた感じがしましたー
妻木さんの演技力を皮肉るワードも慣れました。

カバと爆ノ介さんは「行進の練習」
カバさんの動き、笑えましたー


仮合格の中では
シャイニングスターズさんは合格でもいいのになー
バトル常連だから厳しく見られるのかなぁー


ヘンダーソンさんも厳しく見られてるかもなー

最近の子安さんは、熱い感じでいいなーって思っています。

漫才でも「暑苦しい」くらいのツッコミ、見せてほしいなー

ことあるごとに
「みんなで売れよな!」って言って欲しいなー


MCはクロスバー直撃さん。
一番遠くから来たお客さん(韓国から来ました)には
前野さん手作り「かにかに座型マスク」をプレゼント。
前野さんがマスクを付けてから、お客さんにプレゼント。

前野さん
「かにを後ろに回して下さい」
「かにを回す機会は、今日くらいしかないですよ」


メガネメガネさんは
また「メガネの人ひとりしかいないのに…
夕凪ロマネコンティの方がずっと〈メガネメガネ〉じゃないですか」
と言われます。

ちぇく田さん
「そんなに言うなら、名前ゆずりますよー」

アピールタイムでは妻木さんと西村さんが2人でショートコント。

ちぇく田さん
「楽屋で2人で何かやってて、俺は入れてもらえないんです」

妻木さん
「こんなのやったら、怒られるって思ったから…」

前野さん
「そのうち、2人のメガネメガネになりそうですね」


クロスバーさんのMCは、ほんとに楽しいですっ♪