8月24日 梅田amHALLで行われた

第105回キタイ花んに行ってきました。


MC:山西竜矢さん

花火を見にいきましたか?の質問から

「花火は苦手なんです。みんなが『わぁー目って言うのに

心が折れるんです。」



出演

ミミズ大臣    コント 新作バーガー

らんちきハイツ いろいろな時代のイケてる2人、イケてない2人

山西竜矢    コント ATMと私

デルマパンゲ  サボテン

メガネメガネ   合コン

男性ブランコ  コント 引っ越す友達の見送り

アキラ      なぞなぞを答える

ピアニカ     TVショッピング

堀川絵美    コント 弁天町のスナック

みなみのしま  ラーメン屋ののれん分け

チャリンコクラブ マナーが悪い

シーチキン佐野  フリップネタ  飲み会

ワンエイティ   自転車を盗まれる

ジャム      素直に謝れない大人

ライフバーナー コント しりとり

ジョニーレオポン 頬の傷、どうしたの?

八田荘      コント 地図

矢野号      コント 童貞

どんぐり兄弟  好き嫌いが多い

東京ロマンポルノ コント スナック

フラワーズオブロマンス  海外生活体験番組

小森園ひろし   コント フォークボールの投げ方

ゆうきたけし    コント サプライズの準備

ハブシセン    結婚したい

Drハインリッヒ  顕微鏡が好き? 


順位は

1位 ライフバーナー

2位 東京ロマンポルノ

3位 Dr.ハインリッヒ


キタイ花んって私が○したコンビと

上位にくるコンビが違ってることが多いです。


私は

1位のライフバーナーさんはどうしようか迷って○しました。

迷わず○したのは

山西竜矢さんとゆうきたけしさん


ゆうきたけしさんのこのコントはシンプルライブで見て

すっごいよかったなーって思ったものです。


たけしさんの熱演がいいし、内容のかわいくて好きだし

シンプルライブでは2位だったけど・・・


シンプルライブの順位は私の評価と一緒の場合が多いです。


キタイ花ん見に来てる他のお客さんは

私と好みが違うのかなー



印象に残ったコンビだけですがちょっと感想


らんちきハイツさんはイケてる2人がニヤっとさせてくれます。

最後に1つびっくりするような小道具を出してくれると

さらにニヤニヤになるかも!!


山西竜矢さんの熱演も好きですね~

このコントを見るのは2度目ですが

2度3度見ていくと、どんどん引き込まれる感じですね~


アキラさんのチャレンジの中

お客さんに「ストップ」って言って下さい。っていうのがあって

本当に「ストップ」って言ってくれた人がいて笑えました。

お客さんは何も言わなくて

「終了~」になるのが定番なんですが・・・


チャリンコクラブさんの漫才もおもしろかったです。

チャリンコクラブさんは

漫才中に小道具を使うことが多いんですが

小道具をうまく使うと、めちゃめちゃおもしろくなりそうです~

ただ、漫才限定の賞レースで小道具を使うのは

NGかもしれませんが・・・


終わりかな?って思っていたところに

もうひとボケあってよかったです。


ライフバーナーさんは初めて見たと思いますが

きめポーズがサマになりすぎでした!!


八田荘さんは最初は・・・って感じでしたが

ロシアのくだりから俄然おもしろくなりました。


東京ロマンポルノさんのこのコントを見たのも2度目ですが

コントというよりお芝居って感じで、雰囲気があっていいですね~

山西竜矢さんと同じで

「2度3度と見るたびに引き込まれる感じ」です。



コーナーは「サマーフェス」

言ってしまえば歌を歌うコーナーです。

ただ歌を歌ってるだけでも、私は好きです!!


山西竜矢さん  ササンオールスターズ「スキップビート」

どんぐり兄弟  洋楽の曲なので曲名がわからず・・・

ワンエイティ   モーニング娘。「LOVEマシーン」

 ギターも上手くて、アレンジも見事でした。

堀川絵美さん  絢香「みんな空の下」

 

堀川絵美さんの歌の途中ですべての出演者が登場。

そのままエンディングとなりました。