12月25日 base最後のGRAND-bATTLEワラb

ころころのお笑いパラダイス

チケット運がなくて
3回連続、先行抽選に外れてる私ですが

チケットを譲っていただき、
初めてグランドバトルに行くことができました。
だけど、この一年で一番悲しい瞬間に
立ちあうことになってしまいました…


ちなみに、私は

審査できなくて全員に〇しました。

グランドバトル見ていたら、

どの組も落ちて欲しくないって思ってしまいますね~



1位 GAG少年楽団
かつあげされる宮戸さん。
助けに来てくれたお兄さん役の坂本さんは…

2位 天竺鼠
コント 相談所 顔は見られないように…

3位 プリマ旦那
野村さん、23才ではげる?

このネタを見るたびに
「野村さんの演技力ってすごいな~」って

思ってしまいます。

4位 斎藤紳士
クッキングアイドル・マリンちゃん

これ以前に、一度みたことのあるネタだったんですが、
パワーアップされてました。

5位 スーパーマラドーナ
業界用語

初めて見ましたが、今日一番面白かったです。

スーマラの漫才はどれも好きですね!!

オンバト+でオフエアになったのがなぜか

わかりません。


6位 かまいたち
社会のテスト 先生の資格を持つ山内さんらしいコント。
ライブスタンドではユニットでやってましたね!


7位 ソーセージ

コント 切り替え 


これも7月のウーマンソーセで見たコントでしたが

その時とは設定が違っていました。


藤本さんの「はーい!!」がツボなコントです。


8位 和牛

水田さんダーツバーの店員に恋する


9位 学天即

四条さん、奥田さんと大阪旅行に行きたい?


10位 吉田たち

ゆうへいさんが死んだら・・・


11位 クロスバー直撃

コント サプライズ


クロスバー単独部のときみたコント

このコント、くだらなくって大好きです。


12位 ガスマスクガール

コント 荒れる成人式


ガスマのコントは

私にはわかりにくいのもあるんですが

今日のは笑えました。


13位 ジャルジャル

口笛訪問


ジャルが2人で口笛を吹くんですが

すごくうまくて、笑うより感心しちゃいました。


曲は、

さんぽ、エレレクトリカルパレード、野に咲く花のように


14位 ビーフケーキ

幽霊だけど、知り合いだからうれしいー

でも、おばけっぽいことをしたら、こわいー


ビフケさん、1年ぶりに復帰で

近藤さん

「もっとはよ、帰れると思ってたー 」


15位 祇園

コント 野球部・・・

レギュラーになれなかったから、応援歌作りました。


順位呼ばれて出てきた櫻井さんの手汗あせるすごかったです。

見てわかるくらいで・・・

緊張がこっちまで伝わります。


16位 モンスターエンジン

言いたい事がある西森さん 犬の散歩&ボーリング場


17位 銀シャリ

行事ごとがごっちゃになっちゃう・・・


明日のM-1に向けて

西森さん「むっちゃ、緊張するでーあせる


18位 藤崎マーケット

好きなTV番組 国会中継&ものまね王座決定戦


19位 見取り図

盛山さんへのラブレター


20位 スマイル

居酒屋の店長とバイト



ここからは・・・・残念な組です・・・


かりんとう

漫才 家の家電が壊れる


かりんとうはコントの方がいいのかなー

宮本さんの「訳わかめ~意味とろろ~」

好きなんですが・・・


ポラロイドマガジン

引越し・・・車の後を追っかけてくるリーダーさん


これは「地名とお酒と雑誌」で見たコントです。

その時はナターシャさんが走ってたんですが

今日はリ-ダーさんが走ってました。


そのときはおもしろいなーと思って見てたんですが・・・


ウーマンラッシュアワー

音声ガイダンス


語りだしたら、一晩中でも語れそうですが・・・


今あるネタの中で、

グランドバトルで、できるネタがこれしかないので

これで落ちたら仕方ないんだけど・・・

私は、このネタ好きなんだけど・・・


たとえみんなに「おもしろくない」って言われても

私は応援し続けるからー

私にとっての2人は

「おもしろい」「おもしろくない」を超越してるからー


そう言いながらも、ショックは大きいです・・・


グランドバトルが終わって

ウーマン2人がポラマガのナターシャさんとリーダーさんと

出てくるところを見たら

泣けてきて、泣けてきて・・・・

村本さんのブログを見てまた泣けて・・・

今夜は一晩じゅう、泣けそうです・・・


2月はプチ(今でいうところの・・・)にいっぱい行こう!!

土佐駒さんも回転ハッスルさんもあがったし。

プチは、毎週新ネタ作らなきゃいけないから

その中からいいネタできると思うし・・・・


BRAND-NEW ウーマンラッシュアワーになることを願って・・・