11月27日 baseよしもとで行われた
和牛のトークライブ「ワッとしてギュッと!」へ行って来ました。

ゲスト:クロスバー直撃


ころころのお笑いパラダイス-101127_201407.JPG

このライブ、行こうかどうしようか迷ってて
チケットを買ってなかったんですが
base閉鎖のニュースを知ってから
「もう、行くしかないっビックリマークって感じで・・・

今週は、行けるライブは、全部行きたいキブンです。


水田さん、朝から体調が悪いようです。

『昨日食べたカキフライかなぁ?」


最後にみんなより1つ多く食べたので
「アレが来た~」

ここで、帰ろうとしてたかりんとう・川畑さんが
ちょっとだけ登場。

「嫁、カキフライ作ってます」



水田さんの「出てこいやー」(by 高田延彦さん)

でクロスバーさん登場です。

忍者のまねで、舞台を通り過ぎていきます。
その後、カヌーのまねで入ってきて、スタートです。


川西さん、ケータイ携帯紛失騒動

WE are baseよしもと大×大×大感謝祭の東京公演の時、

ケータイをなくした川西さん。


ほんとは日帰りだった川西さんだったのですが

翌日にならないと忘れ物が回収できないということで

次の日、東京で仕事のあるクロスバーさんに

ホテルに泊まらせてもらいました。


川西さん、前野さんと渡邊さんのどっちの部屋に泊めてもらおうか

2人の部屋をはしごして

最終的に渡邊さんの部屋に泊まりましたが


渡邊さんのいびきがヘンで気になって眠れません。


「へー」って感じのいびきです。


10時くらいにすごい爆音でアラームが鳴ってるのに目覚まし時計

渡邊さん「へー」っていびきをかいて熟睡しています。


川西さん 「全然、寝られへんかった・・・」


前野さん 「お前、そんないびきなの? 初めて知った・・・」




ケータイは、行ってもいない靖国神社にあって
なぜ、そこにあったのか経緯を聞こうとしましたが、

川西さんが聞く前から、

警備員さんが「知らん。俺、夜勤だから昼勤の人にきいてっイライラ

前野さん
「このトリックは…」
と古畑任三郎風に話し始めて

「バイブで少しづつ動いて、靖国神社へ行ったんじゃ…」



靖国神社へケータイを取りに行った後の

タクシータクシーの中でのこと


クロスバーの2人と川西さんでタクシーに乗っています。


川西さんのケータイは落としたあと

ロックをしていて何もできないようにしてあって

唯一、着信はできます。

でも・・・

電話番号も出なくて、電話を取るのもこわい状態です。

そんな時電話がかかってきて。。。


取ると、「俺や・・・」と助手席に乗っていた前野さん。


タクシーの運転手さんだけ、ケラケラ笑っていたそうです。


次に、渡邊さんが同じことをします。 今度はウケません。


川西さん

「これ、9回くらいやられて、

不機嫌になりました。」



前野さん

「今日は靖国神社の昼勤の方に来てもらっていまーすビックリマーク

今、こちらへ向かってる途中で、

山梨あたりにセグウェイでいるそうでーすビックリマーク




川西さん、パンツめっちゃ見てる?


川西さん、ユニクロでパンツを2枚買いました。

(チェックとボーダー)

チェックのを履いていて、着替えようと水田さんを見ると

全く同じパンツです。

次の日、ボーダーのを履いてくると

また水田さんと一緒です。


水田さん 「めっちゃパンツ見てるやん。こわいなー」


川西さん 「意識してるわけじゃないど、視界に入るやん・・・」


前野さん

「僕もつい見ちゃう。ホ○キャラじゃないのに・・・

かぶってたら、恥ずかしいよね・・・


M-1の時、20歳くらいのコと

スカジャンスカジャンがかぶってて、気まずくて

裏返してくると、そのコも裏返してました。」




お茶の時間


水田さんの料理でおもてなしする、このコーナー


今日はさつまいもの入ったごはん。

ただの芋ごはんではなくて、黒豚も入っていておいしそうです。


前野さん

「これのかたまりが出てくる

ガチャガチャガチャガチャがあったら500円はとれるよー」


川西さん 「何でガチャガチャなん?」



つづく・・・