9月28日 baseよしもとで行われた

LIVEワラb90(19:00~)へ、行って来ました。


LIVEワラbへの参戦は月1回程度です。

基本、火曜日にウーマンさんが

ワラbに出演する日を選ぶことが多いです。



MC:ねずみ天竺鼠


学園祭に行く時会った、いやーなタクシー運転手


瀬下さんはとろサーモン・村田さんとタクシーに乗って


「XX大学に行って下さい」


運転手 「わからん」


住所が書いてある紙を見せても


運転手 「このへん、よく知らんがなー」


瀬下さんと村田さんが行き方を説明すると


運転手 「しゃべり方も、ろくにわからんのかー」


瀬下さん・村田さん、2人そろって 「それ、あんたやん!!


あんまり腹が立ったのでそのタクシーを途中で降りました。

すると、うしろのタクシーに乗っていた

川原さんとガリガリガリクソンさんも

同じところで止まりました~~~


「結局、他のタクシーで大学へ行きましたが

へんな人もいますねー」 と瀬下さん。



スタートの掛け声を初めは、いやがっていた川原さんでしたが

「やるなら、厳しくいきますよーすばやくね」 ということで


瀬下さん 「ラッ」

お客さん 「ワッ」

川原さん 「きゅう~~~~~~~~じゅう~~~~~~~

       スタ~~~~~ト~~~~」


でスタートです。



チェストタナからイケダ 「卒業式の第2ボタン」


キャッスルウーマンラッシュアワー 「流れ星聖也」


ご飯銀シャリ 「当たり付き、うどん屋さん」



指差し一番トーク


事前アンケートの

「このメンバーの中で一番○○なのは?」の質問に

指をさして答えます。


一番、うらおもてのあるのは?


村本さん、川原さん、田辺さん 右矢印 パラダイスさん

鰻さん、パラダイスさん     右矢印 川原さん

池田さん              右矢印 橋本さん

橋本さん              右矢印 池田さん



パラダイスさんについて


川原さん

「場を明るくしてくれそう   だけど   き・ら・い


田辺さん

「明るそうに見えるけど、ほんとは暗いでしょ?

唯一、裏表がないなって思えるのは

短パンから短パンに履き替えてる時・・・」


パラダイスさん

「そう、ほんとはネクラなの。

だからパラダイスって名前にしてるの」


 右矢印この話は、何回か聞いてますよ~~~



川原さんについて


鰻さん

「こわいイメージがあるけど

この前コンビニに買い物に行って帰ってきたら

牛乳2本milkmilk、持ってて

牛乳好きな人に悪い人いないって思う」


瀬下さん

「こいつ、めっちゃ方向オンチ。

御堂筋にいて、『御堂筋どこですか?』って

聞いてたくらい・・・」



女性だったら、付き合いたくない人は?


村本さん 「お客さん全員、僕を見てる気がー」


パラダイスさん 「被害妄想ですよ」


橋本さん、田辺さん、池田さん 右矢印 ウーマン2人とも

村本さん              右矢印 川原さん

パラダイスさん          右矢印  橋本さん

川原さん              右矢印  パラダイスさん

鰻さん               右矢印  田辺さん



池田さん 「どっちも、違うパターンでいや」


川原さんはやっぱり 「きらい」


パラダイスさん、

お母さんが見に来てる前で「きらい、きらい」と、言われてしまいます。


 右矢印でも、きっと「この人なら、きらいって言っても大丈夫だ」って

   思われてますよねー


鰻さん  「生まれてくる子どもの顔が、田辺だったらいやー」


田辺さんも鰻さん向かって 「俺だって、こんな顔いやー」



イルカドルフィンズ 「ナンパしたい森介さん」


♥akn♥スーパーマラドーナ 「20個の質問から答えを当てよう」


Old Miniモンスターエンジン 「西森さんの変な名言集」



ゲームコーナー 根性だめしゲーム


赤チーム 川原さん、大林さん、田中さん、岡本さん


青チーム 西森さん、武智さん、浮田さん、森介さん



1.熱湯DVD早出し対決


大林さん  VS  浮田さん


めちゃめちゃ熱そうですが、浮田さんの勝ち


ゲームの時、じゃまをしたっていう理由で

田中さんのメガネが熱湯の入った水槽に入れられます。

田中さんメガネを取らずにDVDを取ります。



2.ロング歌声対決


田中さん VS  武智さん


武智さんの課題曲 「大きな古時計」

「動かない~~~~~~~」を14秒


田中さんの課題曲 「会いたかった」

「君に~~~~~~~~~」を27秒


田中さんの勝ち


武智さん「14秒って短いわー140セシタって言って~」


瀬下さん「それじゃ、何かわかりません」



3.まばたき我慢対決


川原さん VS 武智さん


川原さんは自分から目を閉じて、武智さんの勝ち


武智さん、涙目涙目になって 「今日で解散します」



4.じゃんけんビンタ対決


岡本さん VS 西森さん


岡本さん 「しばきたい相手がいるんです。それは西森さん」


西森さんを指名。

岡本さんがじゃんけんに勝ち、西森さんをたたくのかと思ったら


KISSクチビル しちゃいまーすドキドキ


岡本さんの2発目のビンタがキョーレツで

西森さんがギブアップして岡本さんの勝ち



5.鼻フック、Gパン早脱ぎ対決


大林さん VS 森介さん


大林さんは、ほんこんさんのまねで「めちゃめちゃ痛い~」

大林さんの勝ちでした。



今日はカメラが入っていました。

今日のワラbは、いつになるかわかりませんが

(結構、後ですよねー)

「よしもと見ホーダイ」(有料)で見れると思います。