9月21日 baseよしもとのtryワラb決勝へ行ってきました。


MC:ポラロイドマガジン


キングオブコントの準決勝で落ちたあと

デビさんの友人から電話があり


「2ちゃんねるで、めっちゃうけてたって書いてあったよー」


デビさんは2ちゃんねるは悪口しか書いてないので

今まで見てなかったそうですが


結構いいことが書いてあったので、テンションアゲ


でも、しばらく読んでいくと


「どうせ、自作自演だろー どうせデビだろー」


「デビ乙、デビ乙、デビ乙・・・」 デビ乙だらけー


「デビさんはそんなんじゃないです。」


「今のコメント、ナターシャだろ?」


「ナターシャ乙、ナターシャ乙、ナターシャ乙・・・」  


「リーダーも混じってるんじゃない?」


「リーダーはケータイを持ってません」


デビさん  「もう、2ちゃんねる見るのやめよ」




 1.びわこメロディ    チャラい洋服屋風のコンビ二店員

 2.亜修羅         大脇さんにツッコミを教えよう

 3.ナカノアンドデンジャラース  女の子に取り合いされたい

 4.メトロクラフト     予言 自動車教習所で事故るよ

 5.三日月トリオ     コント UNO

 6.バンビーノ       コント ショート殺人事件

 

 7.山田ひろあき     ギャグ100連発

 8.トット          ロボット

 9.ラフ次元        誕生日のサプライズ

10.アイロンヘッド     事故がおこりました

11.ヒューマン中村    しょぼくしていこう

12.ドルフィンズ      森介さんのための究極の増毛法???


13.ツインゴリラ      消防士

14.コーンスターチ    強い?キャリアウーマンが好き

15.ななまがり       コント ペガサス

16.ヘンダーソン     うざい洋服屋店員

17.おいでやす小田   こんな彼氏いかがです??

18.span!        水本さん主演映画



私が◎をつけたのは


亜修羅、ナカノアンドデンジャラース、三日月トリオ、ドルフィンズ、span!


です。



三日月トリオさん、span!さんは、はっきりいって「ひいき」です!!

でも、芸人さん「ひいきしたいドキドキって思わせる

キャラも大事ですよ~~


ネタのおもしろさ&キャラのよさがうまくMIXされないと

芸人として生き残れないと思うから~~~



亜修羅

今まで見たネタは大脇さんが2人を突っ込むパターンだったんですが

今回はちょっと違っていて、おもしろかったです。


ナカノアンドデンジャラース

私の好みの勢いのあるパターンで、好きでした。

中野さんが「ちょーかっこいい」勘違いキャラで

結構そーゆーの好きです


ドルフィンズ

ドルフィンズさんのくーだらなさ、大好きですね~

ドルフィンズ・浮田さんと亜修羅・大脇さんがかぶっちゃうの

私だけ???


三日月トリオ

ネタは去年の、KOC準決勝でやったUNOのコントです。

話には聞いていましたが、初めて見ました。

私が最初に三日月トリオさんを見たとき

「かわいいな~」って思ったとおり

このコントもかわいくって、

見ていて熱意がめっちゃ伝わってきました~


最後に強いオチがあると、もっと上位にいけると思います。


span!

水本さんがKISSしまくる(男性に)、ドラマっていう設定で

水本さんを知ってて笑える内容でした。

span!のワチャワチャ感好きなので

ワラメンに戻ってほしいコンビです。



22日のbATTLEワラbに進めたのは


ドルフィンズ、トット、おいでやす小田  の3組でした。


うち、トットさん、おいでやす小田さんは初bATTLEです。



トットさんはKOCも準決勝までいけたし、最近きてますねー


トットさんはこのロボットのネタしかまだ見てないので

なんともいえませんが


私のお気に入りキーワード


「ワチャワチャ」 「なかよし」 「くだらない」 「かわいい」


にまだ入ってないのかな~って思います。



山田ひろあきさん、個人的には好きですが

あのネタで上にいくのは、ショージキきついかも・・・