ウーマンラッシュアワーの村本さんは

炎上baseの「つつもたせドッキリ」以降

良くも悪くも

すっかり「ゲスキャラ」が定着しましたが


その炎上baseのドッキリの裏話が

放送作家のりんたろうさんのブログにあったので紹介します。



あのドッキリのディレクターさんは

実は村本さんの元相方さん(ストレートパーマっていうコンビの時)

だったそうです。


番組では、かまいたち・山内さんが女の子になりすまして

メールメールを送っていたことになっていましたが


ほんとは、

その元相方さんが文章を作っていたことが多かったそうです。


元相方さんなので

「こんな文章だったら、村本さんのハートドキドキをGETできる」

っていうのも、よくわかっていたわけなんです。


で、村本さん、元相方さんの思惑どおり

会ってすぐに妄想が爆発して、例の「家、行っていい?」です。


あの番組見るまでは、

ただの「かっこつけてる奴」くらいにしか思ってなくて

別に好きでもなかったんですが

「ゲスキャラ」になったからこそ

村本さんのこと好きになったわけで



元相方さん

村本さんのゲスな部分を引き出してくれて

ほんとに、ありがとうございます!!



村本さんは、今まで誰と組んでも長続きせず

自分のことを「相方、スクラップ工場です」

とか、言ってますが

スクラップどころか出世してますし、

解散しても村本さんのこと

めちゃめちゃ思ってくれてるじゃないですか~!?