7月16日 スーパーマラドーナのオンスト


今日の「いろんな漫才を考えよう」のコーナーは

ちょうど1次予選の結果も出たということで

漫才アワードについてです。


関西以外の皆さんには

あんまり馴染みがないかもしれませんが

(そういう、私もちゃんと見たの去年だけです)


漫才アワードは

高校生が審査員になって、優勝を決める漫才の大会です。


それゆえに

やっぱり、「女子高生ウケ」が気になっちゃうというわけです。



武智さん

「高校生が何がおもしろいか、よくわかんない」


田中さん

「若づくりしましょう」


武智さん

「なら、メッシュ入れて、短パンはいて、ジャンプジャンプしてよっか」


田中さん

「じゃあ、僕は、昆虫みたいなでっかいめがねめがねして・・・

ピアスも・・・」


武智さん

「舌ピ、鼻ピ、へそピは?で、へそが出るくらいの衣装着て・・・」


田中さん

「ズボンも片方長くて、片方短いとか」


武智さん

「そーゆうかっこで、大シモネタやろっ」


もちろん、冗談ですが・・・



武智さん

「span!・マコっちゃんとか、かわいいなーって思う

あーなりたいもん。


水本はええわ~下矢印話聞かないし、落ち着きないし

いっつも、うちわうちわであおいでる。

うちわなかったら、手バイバーイであおいでる。」




ここから、ちょっとウーマンラッシュアワーの話・・・



リスナーからのメッセージで

「村本さんが好き」っていうのがありました。

スーマラの時に送るなんて~~~って思いましたが


武智さん

「村本のこと、1コ弁護すると、あいつは正直者。

きれいなおねーさんに声をかけるの、何があかんって


それは、俺もいっしゃやけど・・・


でも、ケチなんはなぁ~~~


よしもとは上下関係が絶対で、

後輩の大事な時間をつかってるんだから

おごらなあかんと思う。


あいつは、いつまでもそう思えないからゲスイねん。


でも、あいつが犯罪をしたとしても、

けっして嫌いにはならないけど・・・


武智さん流の愛情ですね~~~



で、パラダイスさんのことはひとこと


お笑い戦闘能力 ゼロ


これも、武智さん流の愛情ですね~~