発売日に買ってあった「1Q84 BOOK3」を

ようやく読み終わりました。



この物語には「天吾さん」という男性が登場しますが

私の頭の中では、この「天吾さん」が

勝手にウーマンラッシュアワーの「中川パラダイスさん」に

変換されてしまいます。



3月のトークライブ「COMPLEX」で

ファーストKISSの話をしていたんですが

それが「すべり台すべり台の上で、途中雪が降ってきて・・・」

だったんです。



1Q84ではこの「すべり台すべり台の上」のシーンが

印象深く描かれています。

天吾さんが2つの月新月満月を眺めていたり

もうひとつ、だいじなだいじなシーンもすべり台の上!!


天吾さんは柔道やってたとありましたが

パラダイスさんも柔道2段なんですよ~




でも、そう思うのは、


日本中で私ぐらいしかいない


かもしれませんねっドキドキ




P.S, 今日のレッドカーペットはカラオケBOXのバイトリーダー

   録画しようと思ったのにうまくできなかった~あせる