4月16日 baseよしもとで行われた

「大喜利カフェ」に行ってきました。


<出演>

ウーマンラッシュアワー・村本さん

シャングリラ・河中さん


オープニングトーク

村本さん、河中さんに 「ゆったり感の人?」

たしかに、中村さんに似てなくもないです・・・


パラダイスさんへの誕生日プレゼントの話プレゼント


1年前はTシャツをプレゼントしたそうで

普通に渡すのが、恥ずかしくて

水をかけた後、「これに着替えるように」って、渡したそうです。


今年もやっぱり自分が渡すのが恥ずかしいので

シャングリラの宮田さんに渡してもらったそうです。

ブログの裸に蝶ネクタイ写真は、宮田さんが撮りました。

その時、まわりに20人くらいギャラリーが・・・


ちなみにあの蝶ネクタイ、6000円くらいするそうです。


村本さんって、ほんとツンデレですね~


村本さん、さんざん「大喜利やりたくない」と

言いながらスタートです。


大喜利の答えは個人的におもしろかったなと思うもののみ、

抜粋しています。


大喜利のタイトルはカフェ風になっています。


<フリップフラぺチーノ>

1えっ!おじいさん、そんなこともできるんですか。

  で、何をした?


河中さん  おばあちゃんを丸飲みしているイラスト


2これが今週のヤングジャンプの表紙?で、どんな表紙?


河中さん 破れててちょっと中身が見える

村本さん 今週は都合により自信がありません


3北海道が新しい名前に。で、どんな名前?


村本さん ほぼロシア

河中さん 上青森


4メンバー全員が「ジャニーさん、そりゃねーよ」と言った

  ジャニーズの新メンバーのグループ名は?


村本さん  男ざかり

河中さん  邪仁山よしお・とおる



<フェイスショコラチーノ>  顔芸です


村本さん

 「笑顔ができませ~ん。デスマスクと呼ばれてました。」


村本さん 右矢印 河中さん

「アンケートに死ねと書かれていた時の顔」


河中さん 右矢印 村本さん

「ブログが炎上した時の顔」


村本さん 右矢印 河中さん 

「宮田さんと山本さんが結婚するとして

それをネタ中に言われた時の顔」


個人的に、この顔が一番よかったです。


河中さん右矢印 村本さん

「M-1グランプリで優勝した時の顔」



<人物スチーマー>

3人の人が登場し、

イメージでニックネームやなやみなどを言うものです。

3人目に 宮田さん登場ビックリマーク

村本さんも河中さんも言いたい放題です。



<一言ラテ> 写真を見てひとこと。


カバに追っかけられる人

村本さん カバの気持ちで

       信じてくれ。おれは魔法にかけられただけ


海でみんなで輪になって浮いている

河中さん あれ?アメリカ大陸がないっ


グランドキャニオンを眺める

村本さん あんなところにローソンできてる



<小道具アメリカーノ>  ものボケです。 


ここで、宮田さん再登場

村本さんに

炎上しまっくてるブログに写真載せるのやめて~


みんな

嵐(荒らし)の海に航海に出たくないです~」と

言ってるそうです。



すると・・・


客席の後ろに

帰り仕度をしたパラダイスさんが!!  


ライブのラストはパラダイスさんが

ものボケで使った山伏の棒を振り回して

「いくらやっても、おまえには勝てる気せーへん」

で締めてくれました。



基本、ま~ったりした大喜利ライブです。

村本さん、大喜利は苦手と言ってるだけあって

河中さんのがいい答えが多かった気がします。

村本さんは悩んで悩んで・・・ってかんじ。

無理しないで、トークしてていいよ~って思っちゃいます。


最後にパラダイスさんを見れて、うれしかったで~す。