「川越style」

webマガジン川越styleは、「小江戸川越」のお店や人、イベント、行事、風景、文化、川越の熱い動きを伝える川越で最も有名な情報サイトです。丁寧な取材に基づく記事、川越の一大叙事詩、川越を深く伝え尽くす。過去記事もぜひどうぞ。


テーマ:

先週ベーグルのお店に

行った事書いたら、

「他にはあれも美味しいよ!」とか

いろいろ教えてくれて

ありがとうございます!(-^□^-)


それ聞いたら・・・


またお店に行きたくて

今週はずっと

うずうずしてましたよ~。


それに、

ブログ記事見返して

自分で撮った写真見てたら

また食べたくなってしまった。(笑)


なんて食いしん坊なのでしょう~。

(『ああ美味しかったなあ』って、見返す自分w)

春の食欲って恐ろしい~。

うん、春のせい。w


という事で

「VANITOY BAGEL」に

再び直行ですー!(^-^)/


あ、

この前は丸広の近くの

2号店に行ったんだけど、

今回は

一番街にあるお店へ行きました♪


川越style
かぼちゃ美味しそうだよ~!


話し聞いて食べたいなって思った

トマトとバジルのベーグル・・・

おお!あったあった!


これはホント

ピザみたいな味でしたよ。(笑)


あ、それから

これもお目当ての・・・!


川越style
「甘い物は必須。(*^.^*)」


変わったところでは

ほうれん草ときんぴらのベーグルが

ありましたね。

野菜シリーズも結構揃ってます♪


この前ね・・・


文字見ただけで

これ下さい、と言ってしまったのが

あったんだよね。。。

ついね。w


その文字とは・・・


「シナモンメープルクリームチーズ」


でした。w


まあ、今回はね

そんな衝動的な行動はしませんよ。ええ。


今回は冷静にね

しっかり選んで

買いたいと思いますよ、ええ・・・


川越style
「すいません、これください!(〃∇〃)」


クリームチーズって言葉に

弱い事を自覚しました。w

買ってしまったよ。


ここのクリームチーズ

美味し過ぎだよ!


これ読んでベーグル

食べたくなりました??w


俺いつもテレビで見る

石ちゃん(ホンジャマカ)のグルメレポートが

好きでね~。

楽しいし、美味しそうだなあって。w


あんな感じで

ブログの石ちゃんを目指したいですわ。(笑)


ベーグル、まいう~でしたヽ(゜▽、゜)ノ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


あ・・・


やっぱり

俺だけじゃないのね。。。

やっぱり人気あるのね。w

川越style
単品で販売してた。(笑)


読者登録してね

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

「たたききゅうりのタレ」って知ってますか??


それがまた

美味しいドレッシングだって聞いてね。w

きゅうりにかけると

めっちゃ美味しいらしいじゃないですか~!


そんな魔法のタレがあるとは!(笑)


人の話し聞くと

すぐ買いに行きたくなる性格。w(;^_^A


きゅうりは

もともと好きなんですよ♪


今までは・・・

生でそのまま食べるとか

そういう原始的な食べ方でした。(●´ω`●)ゞ


あ、あとは・・・

ヤオコー(←スーパーw)で売ってる・・・


川越style
ぬか漬けのきゅうりを買ったりします!

ぬか漬けっていうか

生に近いけどね。。。w


そんなきゅうりライフを

満喫してる所に

魔法のタレの情報ですよ。(笑)


これは買いに行くしかないわあ~。(-^□^-)


きゅうりに限らず

野菜は生で食べる事が

実は多いなあ~。


ドレッシングは

あんまり使ってこなかったんですよね。

カロリーがちょっと。。。



あと

生で食べると・・・

楽だから!(〃∇〃)

『あ、これが一番の理由かも。ww』


でも

生ばっかだと飽きるので

ドレッシング試したいのです!


ベルク(←スーパーw)に寄ったので

探してみました。


たたききゅうりのタレ・・・


たたききゅうりのタレ・・・



川越style
ないなあ。。。(ノ◇≦。)


ドレッシングのコーナーを

隅々まで探したけど

見つからない。。。


きゅうりの所も見たけどない。

えっと、

きゅうりのとこに

ドレッシングなんてある??


探し方が悪いのかな。。。


買ってみて味の感想とか

書きたかったんだけどなあ。

うう・・・残念。


やばい、

どうやってこの記事しめよう。。。

見つかりませんでした、で

終わりじゃあなあ。σ(^_^;)


代わりに

ベルクの中でなんか

ネタになるような

珍しい商品とか探したけど

なんもなかったわ。w


よし!

では・・・

この時お買い上げした物でも

載せてみますか。(笑)


ツッコミ所満載だと思うけど

その辺は温かい目でお願いしますね。w


川越style
「キャ~~納豆大好きなのバレバレ~!(///∇//)」


イチゴはしょっちゅう買いますよ。(*^.^*)


納豆に、

豆乳鍋も素に、

豆腐に、

どんだけ大豆好きなんだろうね。ww


↑この詰め方から

大雑把な性格分かるっしょ??w

なんも考えずに

放り込んでるだけ(笑)

もうね・・・

詰めるのだけは

いつまで経っても上手くならない。w


読者登録してね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝のZIP!のジッペイのコーナー

待ちに待った川越でしたね~!


いつ出るかなって

毎日録画してたんだけど、

空振りの日が続いてて。(;^_^A


ようやく!って感じでしたよ(笑)


でも

ロケから数日で放送って

早いよね。。。w


俺が偶然遭遇したシーンが

どんな風に放送されるか

ワクワクしながら見てましたよ♪


たくさんの人に囲まれたあの場面

どう放送するんだろ。w


川越style

ジッペイはテレビで見るより

実物の方がもっともっとかわいいよ。w


ダイスケさんは

めっちゃいい人だったし。!

テレビだと

ダイスケさんの人柄が

まだまだ伝わってないのが残念だね~。


本業はミュージシャンだってね。

↑本人がボソっと

「犬のお兄さんって言われるけど、本当は歌のお兄さんなんだよ~」

って言ってたのが印象的だった。(笑)


今日の放送は、

ああ・・・

まずは入間川沿いからスタートか~。

なるほど!


あそこの遊歩道

ジッペイが散歩するには

びったりだもんね♪


そしてそして次は

菓子屋横丁を歩く光景だよ。

うんうん、なるほど。

やっぱりここ来るよね。


女の子がジッペイに

抱きついてたね。w


その後・・・


たくさんの人がジッペイを

囲むシーンが映り・・・


が映り・・・


ん??

見覚えのある光景だなあと思ったら・・・


あ。。。


そこに俺


「映ってるし!wΣ(゚д゚;)」


キャーーー!

めっちゃ恥ずかしいんですけど。ww

すぐに分かった。w


ホントちらっとだけど

映っちゃったよ~。

2012上半期いっちばん恥ずかしい。。。


ジッペイにカメラ向けて撮ってる所を

テレビのカメラに撮られてしまったわ。w

アホ面撮られてしまったあ(///∇//)


まあ

ちらっとだから

気づく人いないと思うけどさ。

ってか気づかないで!w


いい記念って事にしとこ。(笑)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


↓この前載せてなかった写真です♪


川越style
一般の人は顔隠した。w

隣で記念写真撮る人が続々と。


ダイスケさん・・・

ずっとあの格好でジッペイを抱えてました。

ジッペイって30キロあるんだって!ヽ(*'0'*)ツ


もう・・・

サービス精神半端ないです。(笑)


川越style
いい想い出をありがとうー!!


読者登録してね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

道端で猫見つけるのが得意な俺・・・

自称猫ハンター。w


ニャンコを見つけるセンサーは

めっちゃ敏感なの。(笑)


梅センサーに桜センサーに、

団子センサーに・・・

ニャンコセンサー!( ´艸`)


(あ、あと「ときも」見つけるセンサーも敏感w)


ええ、いつも感謝してますよ(笑)
川越style
「ときも頼みのこのブログ。w(;^_^A」


今日はときもに会えそうだなって

思う時に大体会える。(笑)


あの・・・

ときもセンサーが敏感なのか、

ときもが出現し過ぎなのか。。。

その辺は曖昧にしといて。w(*^.^*)


今週末から

川越春祭りだから

確実にときもの出現率

アップすると思うよ、w


あ、話がそれてしまった~。


ニャンコセンサーが

またまた反応してますよ!

おっと、いたいた。


ソーーッっと横に

座ってみますね。
川越style
しめしめ、気づかれてない。(^ε^)

この距離でしばらく様子見。。。


見つけるだけだけじゃなく

もう一つの特技・・・


「ニャンコを寝かせる」


技見せられるかなあ。


最近失敗する事があるから

ちと不安。。。


そばに座りながらも

ニャンコに意識を向けないで

『あなたの事気にしてませんよ~』

的な雰囲気でいます。


自分にガーッと意識向けられると

逃げちゃう子多いんだよねー。


ソロリソロリ

距離を縮めていき・・・


川越style
だいぶ近づけた!(*^o^*)


まるで

シャボン玉が割れないよう

大事に大事に扱うかのように、

ニャンコとの距離感に

神経を使ってます。


ここまで来たらもうちょい。w

軽くなでなでしてみます♪


かわいいかわいいって

なでるんじゃなく、

自分がマッサージ師になったかのように

奉仕の気持ちでなでなで。w

力入れないで軽くね!


なでなで。

なでなで。


あ・・・


気持ち良さそうにしてる。www


段々ニャンコが

体の力抜いていくのが

伝わってきます。


そして。。。


川越style
「横になった!ヾ(@^▽^@)ノ」


やったね♪w

うまくいった~。


でも・・・

ここからニャンコに

お昼寝させたかったんだけど、

そこまでは無理だった。(笑)


川越style
かわいい猫でしたよ~!

今度会ったらぐっすり眠らせたいな。

なでなでの練習もっとしとくわ。w

読者登録してね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昼ご飯のお弁当を

買いに来ましたよ~。

どれにしようかな。


おお、美味しそうな弁当だなあ。!(-^□^-)

食べたくなる♪

川越style
ソーセージは入ってて欲しいよね~。w

お、卵焼きもある!


それにしても

梅干デカッ!Σ(゚д゚;)


よし、今日の昼ご飯は

この弁当にしよう・・・


ん??


あ・・・


川越style
のり巻きも美味しそうだ(●´ω`●)ゞ

きゅうり好きなんだよ~!

こっちの弁当に変えていい??w


う~ん、
どっちにするか迷うな。。。


どっちにしよう。


迷う。。。


迷う。。。


やっぱり、最初のお弁当かなあ。

卵焼きが決め手!w


うん、そっちにしよ。

じゃあ買って帰ろっと。。。


って

あの・・・


これ・・・


「飴」

ですからっ!・°・(ノД`)・°・


ビックリした?

騙されました??w


俺もパッと見

「あれ?何で弁当売ってるんだろ??」

って思ったもん。w


飴って分かった時は

感動しましたよ~。

こんな騙され方気持ちいい。w


川越style
↑普通の飴。

普通の飴も売ってるけど、

食べ物シリーズも売ってるんだよ。


なんか

食品サンプルばりに

よく出来てる飴だよね。(笑)


もちろん飴だから

全部食べられます♪


おめでたい席には・・・
川越style
こちらの赤飯はいかがですか??(‐^▽^‐)


ご飯がこんぺいとうみたいで

かわいいね~。


今度昼ご飯に

このお弁当を食べようかな・・・

って、それはないか。w


一番街の「亀屋栄泉」さんでした!



それにしても・・・


俺うまく騙せたかな??(笑)

ふふふ、本物だと思ったでしょ~。

美味しそうだなって思っちゃた??w

そこが気になるわ。w



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


お店の奥に

こんな場所を発見!


川越style
売り場のすぐ横にあるんですよ。


お菓子屋さんだけど、

歴史的な建造物だから

こういうのを見せてくれてるんですね。

雰囲気いいなあ。


読者登録してね

いいね!した人  |  リブログ(0)