「川越style」

webマガジン川越styleは、「小江戸川越」のお店や人、イベント、行事、風景、文化、川越の熱い動きを伝える川越で最も有名な情報サイトです。丁寧な取材に基づく記事、川越の一大叙事詩、川越を深く伝え尽くす。過去記事もぜひどうぞ。


テーマ:
2011年もついに
今日で終わりですね~~!
大晦日、まったり過ごしてます。

なんだかお酒でも
飲みたい気分になって
普段飲まない日本酒を買っちゃった。(笑)

川越の地酒「鏡山」を
買いに行ったんだけどね。
$川越style
いろんな種類があるんだね~♪

詳しくないから
どれにするか迷う。。。(笑)
↑写真以外にも
まだまだ種類あってね。w

お店の人に
いろいろ聞いて
やっとこ決めたのがこれ・・・
$川越style
熱燗で頂きますヾ(@°▽°@)ノ

鏡山飲むのは
川越祭りの時以来だなあ。
これ本当に美味しいのよ♪

機会あったら
ぜひ飲んでみてね!

よしこれで
お酒の準備はOK!
さてさて
何を肴に鏡山を飲もうかな~。w

って、あれこれ思いを巡らせてみる・・・

う~ん、
美味しい物もいいんだけど・・・
せっかく大晦日なんだし
明るくなれるような
ものがいいな。

やっぱり笑って終わりたいよね。(‐^▽^‐)

だったらあれかな~???

今年の春くらいに
ここに乗せた動画を
引っ張りだしてみる。(笑)

$川越style
↑まず一番街にある1000円ショップ。
このお店でピンときた人
このブログかなり読んでる証拠。w

これでピンとこなくても・・・
これならどうかな??(笑)
$川越style
「猫です(*^.^*)」

猫の人形です。
でもでも
単なる人形じゃないんです。w

触るとめっちゃ笑うの。

では!

2011年最後のブログは
笑う門には福来るって事で!

このニャンコの笑い声と共に
締めくくりたいと思います!

それじゃニャンコくん
大笑いよろしく♪↓動画w


みなさん、今年は大変お世話になりました!
本当にありがとう~!
よいお年を♪

来年もよろしくです(*⌒∇⌒*)

読者登録してね
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

元旦は天気が

悪いのかなあ。

初詣に行くつもりなんだけどね。。。


初詣は毎年

喜多院です♪

みなさんどちらへ??


喜多院、準備は着々と

進んでるみたい。♪


川越style
嵐の前の静けさだね。

のんびり散策できるのは

今だけ。w


元旦に初詣に来て、

3日のだるま市にだるま買いに来て、

護摩修行にも来て・・・・


喜多院づくしな正月です。(笑)(〃∇〃)

ど、どうか

ご利益ありますように。。。w


元旦に来る方は覚悟を!

めっちゃ混みますよー(。>0<。)


川越style
正月に見る門松より

年末に見る門松の方が好き。w

ワクワクするんだよね~。

おっと、自分の影と共に。。。(笑)


喜多院は

長生きしてる木が

たくさんあっていい所だよん♪


大きい木は迫力あって

好きだけどさ。

いろいろ見てた中で

俺が一番いいなって

思ったのは

これかなあ・・・


川越style
支えられながらも生きる姿っていい!(*^o^*)


どんな形でも

生きてりゃいいんだよ!

って教えられてるよう。ヽ(゜▽、゜)ノ


そうそう、街中で

門松をいろいろ見るんだけどね。


それがまた、

いろんなのがあって面白い。w

↑さっきのは喜多院のね。


めっちゃ笑った門松が

あるんだよ~。w

一目見て笑ってしまった。


種苗店にある門松でさ。


どんなのだと思う???


これこれ・・・




川越style

「野菜の門松。」


です。w

白菜があるしー。

面白いでしょ??(笑)


という、のんびりとした1日でした。w


元旦に初詣に来て、

3日のだるま市にだるま買いに来て、

護摩修行にも来て・・・・


願うことと言ったら


「穏やかに過ごせますように」


それだけ。w


読者登録してね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


川越style
無事年内の仕事が

終わりましたーー!!

 

冬休みになるから

 

気持ちが晴れやか♪w

青空撮っちゃうくらいにね!

 

帰りに同僚たちと

 

ささやかな食事会をしてきましたよ。

焼肉。w

 

冬休み・・・

 

やりたい事といえば・・・

とりあえず

アリエッティーをもう一回見たい。(笑)(*^.^*)

 

あ、それから

 

冬というと

買いたいものが。w

 

なぜ冬になると

 

お漬物が恋しくなるのだろう???w

 

俺だけなのかな。

 

寒いと塩分が効いた

しょっぱいものが欲しくなるよ~。!

 

俺だけじゃないよね?(笑)

 

 

それで

 

好きなお漬物があってね。

 

これこれ・・・・

 


川越style
「玉ねぎ丸ごと一個のお漬物!」

 

一番街にある「河村屋」さん。

 

玉ねぎのお漬物が有名なお店。♪

 

丸ごと一個が

 

そのままの形で入ってるんだよ。

 

いろんな味があって

 

それぞれ楽しむのが楽しい。!

しかも

ちょくちょく新しい味が出る。w

創作漬物って感じ。

 

その楽しさって、例えるならば・・・

 

ガリガチ君に

新しい味がちょくちょく出る的な

楽しさに近いかも。(笑)(#⌒∇⌒#)ゞ

 

この前行った時は

 

カレー味のを買ったよ。

 

↓これは買わなかったけど

 

気になったやつね。

川越style
「ぶんたん味ってどんな味??w」

 

さて

 

この季節は

どんなフレーバーの漬物が

出てるかなあ。

楽しみにしてます。♪

 

そうそう!

 

このお店でね、

好きな場所があってね~。

 

お店の中から

 

中庭が見えるのね。

その中庭が

凄い綺麗で好きなの。(笑)

 

それを最後に載せて

 

ではまた明日!(-^□^-)

 

 


川越style

 

 

読者登録してね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も残り

あと4日となりましたね~。!

明日が仕事納めになります♪

 

仕事的にはいろいろ変化があった年で、

 

これからますます

責任が増していくでしょうかね。。。

 

地味な仕事だけど、w

 

多少なりとも

日本の医療を支えてる自負はあるし、

来年も頑張っていきたいです。

 

仕事の事で今年一年を振り返ると

 

まず思い浮かぶのが・・・

 

「計画停電」!

 

 

対応するのに

 

みんなパニックでしたわ。(笑)

 

来年も計画停電あるような??って話が

 

あるみたいだけど・・・

どうしましょう~。ww

 

あれ以来、

 

自家発電を備えてはいるけど

どこまでまかなえるかな。

 

あとトピックとしては・・・

 

社内の喫煙時間が

大幅短縮とかかなあ。

俺はタバコ吸わないけどねー。

 

う~ん、

 

思い返そうとしても

あんまり話題が出てこないな。。。(笑)

 

よし!

 

困った時はやっぱりあれだな。w

 

前にも書いた事あるけど、

 

社員食堂の事でも書くかあ~!!

 

食べ物の事なら

 

話題たくさん出てくるしね(笑)(●´ω`●)ゞ

 

それでは発表です!

 

いってみましょう~♪

 

ジャジャーーン!!

 

 

 

■最近うまかったもの。

 

 

「豚肉と筍のごま味噌炒め」

↑見るからに美味しそうでしょ??w

 

 

 

■他に豚肉で美味しかったのは・・・

 

 

 

「豚肉と里芋の南蛮煮」

これは頼むのに躊躇したやつね。w

↑だってどんなのかイメージできなくない?

でも豚肉って野菜との相性バッチリだね!

 

 

 

■予想に反して美味しかったもの(笑)

 

 

 

「アジのイタリアン風オーブン焼き」

焼くだけしか知らなかったけど、

イタリアン風結構いけます♪

 

 

 

■思い返すと結構リピートしてるもの。

 

 

 

「ピーマン肉詰めフライ」

これはね~、

派手な料理じゃないけど

思い返すとちょくちょく頼んでるんだよね。

 

 

 

■普通のでいいです・・・(;^_^A

 

 

 

「揚げ餃子の野菜あんかけ」

普通の焼き餃子で・・・・w

 

 

 

■ひらがなに変わりました。(笑)

 

 

 

「ぶりの照り焼き」

↑今まではこれ出る時は

「鰤の照り焼き」だったんだよ。w

なぜか魚は

漢字で書かれる事が多くてね。

読めない!って声があったんだと思う(;^ω^A

 

 

 

■あ・・・・・

 

 

 

「鰆のマスタードマヨ焼き」

これは漢字なのね。。。w

「さわら」です。

 

 

 

■家でも作ってみたいもの。

 

 

 

「はんぺんのチーズサンド」

簡単で美味しく作れそう♪

 

 

 

■教えてください!

 

 

 

「鶏肉のトマトビーンズソース」

うまい!!

 

 

と・・・

 

 

書き出したらきりがないので

この辺で。(笑)

 

え??

 

写真はないのかって??w

 

いや・・・

 

 

あるわけないでしょー!(;´▽`A``

 

撮るの恥ずかしいわっ!w

 

またネタに困ったら

 

社食シリーズ書くわ。w

厨房のみなさん

来年もよろしくです♪

 

さあ明日が今年ラスト。!

 

職場でも大掃除しないとだな。



読者登録してね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

急に現れて

めっちゃびくりしましたよ~。w


見覚えのある顔が

急に現れたもんだからさ。(笑)


歩いてたらね、

木の陰から

その顔がちょこんと見えたんですよ。


わ!って

びっくりしちゃったわ。w


これ・・・・



川越style
「びっくりするでしょ??w」


発砲スチロールって事忘れて、

本気でびっくりした。w


まあでも・・・

お帰りなさーーい!!ヾ(@°▽°@)ノ


↑このカメレオン

一時撤去されてたんだよ~。

そして

無事この場所に戻ってきました(笑)


川越style
元気そうでなにより。w


カメレオンが

戻ってきたって事は・・・


もしかしてあれも??

って思いませんか?(笑)


もうお馴染み。w



川越style
「戻ってきてます!」


パンダご帰還です。♪


他の動物たちも

戻ってきたので、

川越の動物園再び開園です。!


あちこちにいるから

探してみてね。


↑右側にあるパン屋さん、

また食べたいなあ~。

定期的に季節の新作が出るから

それが楽しみ。


パンダを見ながら

パンを食べる。。。いいですね~。w


あ、そうそう

動物たちに付けられた貼り紙も

復活してますよん♪


ちなみに

パンダに付けられた貼り紙は・・・・


「パンダの前はパン屋だ」。w


・・・・・・・・・・・・・・ダジャレ。。。(((( ;°Д°))))


さっきのカメレオンに

付けられた貼り紙も復活です。


五円に乗ったカメレオンって事で

この言葉付けられたんでしょうね。w


でもこれ好きだな。

よし!

これをシメにしよう。(笑)


それではみなさん・・・・・


川越style

「来年もよろしく!(*^ー^)ノ」


読者登録してね

いいね!した人  |  リブログ(0)