「川越style」

webマガジン川越styleは、「小江戸川越」のお店や人、イベント、行事、風景、文化、川越の熱い動きを伝える川越で最も有名な情報サイトです。丁寧な取材に基づく記事、川越の一大叙事詩、川越を深く伝え尽くす。過去記事もぜひどうぞ。


テーマ:

この前

パン屋の「楽楽」さんに

行ったんだけど・・・


川越style
「混み過ぎだよ~。(。>0<。)」

 

混んでる時は

 

いつも諦めるんだけど、w

 

もう完全に

 

 

パン食べたいモードだったので

 

待ちましたよ。

パン買うのに

30分近く待つなんて。。。(笑)

 

休みの時は

 

特に混むので注意が必要です!


川越style
意外にも

初めて買ったフレンチトースト。♪

 

結構大きいから

 

これだけでも

お腹いっぱいになるよ。w

 

うん、でも俺は

 

他にもまだまだ

買いますけどね。。。(笑)

 

前に

 

ここのお店で

一番好きなパンって

書いたのがあるんだけど・・・

 

今回も

 

そのパン買いました。

 

どアップでお送りします・・・w

 


川越style
・クリームチーズ

・くるみ

・ドライストロベリー

・はちみつ

の組み合わせです。(-^□^-)

 

これよく買います。

 

 

あ、

 

そういえば

「お味噌のパン」って

今でも売ってますよ。(笑)

チャレンジしてみます??

 

菓子屋横丁周辺って

 

食事するお店

多くないからね。。。

だから

この楽楽さんに集中するってのも

あるよね~。

 

美味しいから

 

一度食べてみてください。!

 

 

楽楽にも

「あれ」飾ってありましたよ~。

 

この前書いた

 

粋な花ね。!


川越style
「飴の花!」

 

一つ食べてみたいなあ。

 

 

桃狩り、

 

みかん狩り、

 

いやいや

 

飴狩りって楽しそう。(#⌒∇⌒#)ゞ

企画して欲しい。w

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

市民会館にて

 

クリスマス・コンサートの案内です。♪


川越style

 

読者登録してね

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日の

小江戸川越マラソンは

見てて楽しかったですよ♪


っていうか、

見てたら

参加したくなった。(笑)


俺は水上公園にて、
同僚の応援してました。


川越style
来年こそは参加したい!


マラソン大会に参加する、っていうと

なんか

特別な事のように

思ってたんだよね。


陸上経験者の人とかが


出るんでしょ~~??

みたいな。w

俺遅いから無理だよーってさ。


でも見てたら

全然そんな雰囲気ではなく。w

普通の人が

自分のペースで走っててね、

凄い楽しそうに思えたよ。(≡^∇^≡)


もちろん、

上位の人はめっちゃ

速かったけどね!


来年は

応援じゃなくて

自分が参加するのぞ~!



そうそう!

思ったのが

職場ぐるみで参加し、

応援してるってのが

多かったかな。


うちらは一人しか

エントリーしてなかったけど、

何人も参加してる会社もあったね~。


応援もまた

凄くてさ。w
川越style
手作りのボードで応援!


こういうのは参考にしたいね。w


応援で盛り上がってるの

見てたら

ちょっぴりジェラシー。ww

特に日○興亜損保さんが

盛り上がってましたね。(笑)


来年はうちからも

大勢送り込みたい。!


・・・きっと。。。w



来年に向けて

ちょこちょこ走るようにします。♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


仮装して走ってる人も

何人かいましたよ~。


走りにくくないのかな??w


川越style
「プーさん。(@ ̄Д ̄@;)」


あと
ガッチャマンと白雪姫もいました。(笑)


読者登録してね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は

半年ぶりくらいに会う友人と

食事会でした。♪


場所は

大宮にある「酒蔵 力」!

南銀にあるあのお店ねっ!w


川越style
サラリーマンのオアシス的な??w

お店です。(≡^∇^≡)


ここに来たら

まずはこれを頼まないと

ってのが・・・


そう!


川越style
「モツ煮」。

ここのモツ煮は最高ですよ~。


柔らかいから

一度食べてみて。w


それから

「あれ」注文しようか

迷ったんだけど・・・


犬っちがどうしても

食べたいって事でね。。。w


俺も食べたいけどさ。!


川越style

「レバ刺し(*^.^*)」。


生ものはいろいろ

心配な感じもしますけど。w

でも美味しいんだよねー。!


最初ね、

お店の1階の席に

いたのね。


でも


2階に看板娘の「つるちゃん」が

いるっていうんで・・・

飲み物持って2階に

移動しちゃいました。(笑)


2階の方が

慣れてるからいいわ。w


焼き鳥も美味しいし、

メンチもうまかった。!


それから

恒例の・・・


川越style
「揚げにんにく。( ̄▽+ ̄*)」


↑これを2個も注文。

ええ、やっぱり

翌日は結構匂いましたさ。w


しかし、2階は

つるちゃん一人でやってるから

忙しくて大変だわ。


手伝いたくなるくらいだったね。w


川越style
「お疲れ様!」


この後いつものように

カラオケへ♪


俺は

嵐「love so sweet」

funky monkey babys 「lovin life」

福山「milk tea」

など歌いました♪


あと犬っちと二人で

GLAY「beloved」熱唱!

名曲ですね。


16時スタートで(←早っ)

20時半にカラオケ終了でバイバイ。


・・・なんて健全な食事会なのかしら。!(*⌒∇⌒*)


また次回も力でねー!

もちろん、

レバ刺しと揚げニンニクね。w


今度はもう少し飲もうかなあ。

昨日はちとセーブしちった。

それでも少し

足元フラフラ。w


それと

俺もハナミズキ歌いたい♪w


もう一人の看板娘

せっちゃんが体調悪いんだっけ??


早く良くなってねー!!

元気な姿見に行くよ。

またね。


読者登録してね

いいね!した人  |  リブログ(0)