「川越style」

webマガジン川越styleは、「小江戸川越」のお店や人、イベント、行事、風景、文化、川越の熱い動きを伝える川越で最も有名な情報サイトです。丁寧な取材に基づく記事、川越の一大叙事詩、川越を深く伝え尽くす。過去記事もぜひどうぞ。


テーマ:

明太子が好きだから

注文したんですよね。

メニューに明太子って文字見つけてね。

 

もうこれは注文するしかないでしょ!

 

って感じですよ。w

 

明太子って、

 

パスタにも合うけど、

実は・・・
川越style

うどんにも合うんだよねー♪

 

うどんのモチモチ太い麺に

 

明太子絡めると

ホント美味しいんだよ。!(笑)

 

ワクワクしながら

 

待ってましたよ~。

 

 

おお!

 

 

きたきた~♪

明太子うどん来ましたよ!

 

さあ、明太子を

 

うどんに絡めて、っと。。。

 

 

うん??

 

 

あれ・・・

 

明太子・・・・

 

 

めんた・・・・・・

 

 

 

め・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 


川越style

 

 

 

 

少なっ!!・°・(ノД`)・°・

 

 

明太子少なっ!

 

 



川越style

ちょこんと乗ってるだけやん。w

 

絡めてみたら、

 

うっすら明太子の味はしました。。。。w

 

 

ペタしてね

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもやっぱり

500体はあるなって思ったな。


いや、疑ってたわけじゃないけど、

500って凄い数だしさ~。


ああ、

なにがって?


喜多院の五百羅漢像の事ね。w

500体の羅漢像が

一箇所に集まってるって事でさ。


観光スポットにも

なってるよね。


これだけ並んでると

なかなか

壮観な光景だわ!w


川越style

あ、

数も凄いんだけど・・・・・

もっと凄いと思ったことがあった。!(笑)


あのね、


一つ一つ

全部羅漢像の表情が違うこと!!


これだけあるのに

一つとして

同じ表情がないのが

ちょっと感動だよ~。!w


人間のあらゆる表情なのか、

あらゆる煩悩なのかw

人間の姿全部ここにあり!って感じ。(笑)



すましてる顔なんてごく一部でね。


川越style

ブスっとしてたり。。。w

(なにがあったの~~)



こちらの羅漢様なんて・・・・・・・・・


川越style

そっぽ向いちゃってるし。。。w

(な、なにがあったのさ~~~!!)



しまにには・・・・・・・



川越style

ふて寝です。。。。

(なにがあっ・・・w)


もうほんと、

みんな表情が豊か。(*^o^*)

人間臭い感じがいいね♪w


そんな中でも、

一番いいなって思ったのは

これかな~・・・・・・・・・・・




川越style

やっぱり笑顔(‐^▽^‐)



ペタしてね



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

『そういえば、エプロンってしてないな・・・』


ってフト思ってみた。w

家で料理する時、

エプロンした事ないわー。


なんか

してる自分が恥ずかしい、

みたいなとこあるのかも。(笑)


売ってるのって、

フリフリしてるのが多いからさあ。


「男のエプロン」


って感じの少なくない??


カッコイイのが欲しいけど、

じゃあ

カッコイイエプロンって

どんななんだ?wって

自分でも全く検討つかないんだけど。。。(。>0<。)


ええとね・・・・・・・


例えばエグザイルが、


「あ、これファションとしてエプロンしてますが何か??」


ってくらい

自然でかっこいいものが欲しい。ww

うん、分かりにくいでしょ?w



街中で目に付いたんだけどさ・・・・・

いかにも仕事用の前掛け

ってのが実はいいのかな?ってね。


川越style

どうかな??w(;^ω^A


これたぶん

エプロンとして売ってるよね??

いかにもな前掛けを

エプロンとして着こなす

ってことだよね??w


そのニュアンスでいいんだよね?

そう受け取った!(笑)


藍染っぽくて雰囲気いいねー。


見たら、酒屋さんとか豆腐屋さん、魚屋さん

いろいろあったよ。!


うんうん、こういう感じもいいな。♪



でもさ、

こういう方向なら

あれじゃん?


あれがいいよね。!


藍染の前掛けって言ったらさ・・・・・・

みんな見たことあると思うけどさ。


やっぱり・・・・・・・



「クロネコヤマト」



じゃないかな!(*^.^*)




川越style

まじ欲しい~!w


でも一般には売ってないみたいだ~。。。

残念だ。(ノω・、)


↓無難なところで酒屋さんかなあ。


川越style

エグザイルもしてくれそう。

嘘です。。。(笑)



ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先月、韓国料理のお店行ってから

韓国料理が今マイブーム。w

 

正直言うと、

 

韓国料理専門のお店って

初めてだったんだよね。

・・・・結構世間知らずなんだ。w(ノω・、)

 

ビビンバはいつも

 

焼肉屋で食べるくらいだし、

あの・・・

お好み焼きみたいなやつ、なんだっけ??w

 

ああ、そうそう

 

チヂミだ。w

(↑今検索してみた)

チヂミだって、食べた事なかったの。(笑)

 

だから専門のお店って

 

凄い感動的だった。!

 

もっと言っちゃうと、

 

マッコリ自体初めて飲んだし。(笑)


川越style-110703_171955.jpg

そして、

あまりの美味しさにグビグビと。。。

 

マッコリは、

 

炭酸の甘酒にアルコール入れた、

みたいな味だよね。♪

氷入れると美味しさが増す。!

 

サムギョプサル、

 

スンドゥブ、

そして、豆腐にキムチ乗せたやつ、

(↑料理名忘れた、検索しても分からないw)

 

どれもこれも美味しい。!

 

 

どれもこれも

 

・・・・・・辛いけど。(@Д@;

 

・サムギョプサル→青唐辛子、辛すぎだって!

 

しかも生ニンニクスライス入り。辛っw


川越style-110703_173155.jpg

 

・スンドゥブ→とにかく辛いスープです。(゚_゚i)

 

 

・豆腐にキムチ乗せたやつ→麻痺して辛さを感じなくなってたw

 

 

どれもこれも辛いです。。。(笑)

 

でも美味しい。w

 

 

 

他の韓国料理のお店も

 

 

 

いろいろ調べてみたら、

いくつか見っけた。♪

店の数は少ないけどね~。

 

本川越駅の近くにあったあ!

 

 

ランチに・・・・

 

 

サムゲタンもあるとは!!

 

 

鶏を丸ごと入れた

 

コラーゲンたっぷり料理。

 

日本でいうウナギのような

 

元気が出る料理だねー。!

 

ウナギも好きだし、

 

サムゲタンも好き。

元気が出る食べ物はみんな好き。♪

 

サムゲタン、一回食べに行ってみるー。

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

一口かじりました。


青いトマトを。w


ただただ・・・・


青臭かった・・・・

ただただ

感動的な青臭さでした。(笑)


ちょっと一口のつもりが、

結局全部パクリしてしまった。w

もう本当に、

感動的なマズさだったよ。(^O^)


いつも酸っぱく感じるキウイ(グリーン)が

あま~く感じるほど。!


一つ収穫してみたら、

もう

一つも収穫したくないって心境。w

全部取っておきたいってことね。(笑)

そんな感じさー。



意外なところで

意外なもの発見♪


↓かわいいでしょ??


川越style

いろんな動物たちが

並んでるね~。!(一番街)


ぬいぐるみ??

かなんかに見えた??w


うん、そう見えるよね。


UFOキャッチャーにあったら取りた・・・・・・

、これ


実は・・・・



「炭」



なんです。

(*´Д`)=з


燃えちゃうんです。w

BBQにも使えちゃうんです。!w


使うのがもったいないというか・・・・

可哀想になるね。。。。(笑)


でもなんなら

縁起のいい・・・・


川越style

こちらはいかが??


(=⌒▽⌒=)


これで焼いた肉は縁起いいよーーー!

ってネタになるかもよ。(笑)


「縁起BBQ」。


ああ、なんて斬新。w





ペタしてね


いいね!した人  |  リブログ(0)