「川越style」

webマガジン川越styleは、「小江戸川越」のお店や人、イベント、行事、風景、文化、川越の熱い動きを伝える川越で最も有名な情報サイトです。丁寧な取材に基づく記事、川越の一大叙事詩、川越を深く伝え尽くす。過去記事もぜひどうぞ。


テーマ:
今日は地元のお祭りだったんだけど、
一日雨だったわーー。(ノ_・。)

涼しいどころか、
寒いくらい。w
そうなるともうね、
食べたいものと言ったら・・・・・
$川越style
熱いホルモン!!

とか
焼き鳥ばっかだったよ。w
あったかいものね。
かき氷なんて無理~。

雨でちょっぴりテンション低めだけど、
やっぱり雰囲気は楽しいもんね。♪

去年より人が少なかったせいか、
ゆっくりできた感じかな。

$川越style
だるま落とし。!
かなり難しそう。。。w

$川越style
火縄銃です。
話し聞いたら、50メートル先のものまで
当たるそう。こわっ。(@Д@;

$川越style
お祭りの時限定で、FM局を開設。v(^-^)v
俺あんま詳しくないんだけど、
ドラマの「つばさ」でやってた
『ラジオぽてと』が開設してたみたい。♪
ラジオで普通に聞けたみたいよ。!

↓ ちょこっとその様子を。w

映画館の川越スカラ座の代表の人がゲスト。♪
昨日は、つばさに出てた女優の高畑淳子さんが
来てたんだって~!
(多部さんじゃないのね・・・w)

あ!
あっちに人だかりが・・・!

なんだなんだー。


えっと・・・・・・

$川越style
誰??w

そう!!
この方は地元ヒーロー!!(?)

「時の鐘マン」です!!

なにを隠そう、俺も今日・・・・
初めて知りました!!w(〃∇〃)

時の鐘マン!川越のために
これからも頑張ってね!!


寒い寒いと言いつつも・・・
やっぱり
$川越style

COEDOビールは旨い!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、「楽楽」っていうパン屋の事

書いたから

他のパン屋さんの事でも書いてみようかな。p(^-^)q

 

ご飯党っていうか

 

玄米党だけど、パンも好きなの。(;^ω^A

 

 

前から買いたいと思ってた

 

 

「とーくん」っていうお店。

 

(とーくんっていうのは店主の名前ねw)

 

 

お昼頃に行くと

 

大体売り切れだから、

この前は気合入れて

AM10;00に行きましたよー!!w

 

しかしここ・・・・

 

道路沿いで危ないな。w


川越style

結構、交通量多い道で

店の前は

ほんのちょっとしか幅ないよ。ww

 

危ない危ない。。。

 

 

いくつか買ったんだけど

 

どれも安くて、

なにより

デカイのがいい!w

巨大サイズでお腹一杯。(笑)

 

丸広の近くです。♪

 

 

 

それと

 

 

個人的に凄い良かったお店は、

時の鐘の近くにあるお店。

 

あ、お店っていうか

 

普通の民家で

パンを売ってるって感じのとこ。

 

家で焼いたパンを

 

家で売ってますって感じかな。

 

毎日売ってる訳じゃないし、

 

週に何日かだけ。

 

そういうの好きなのよ。w

 

手作り感があるパンは最高です。

 

 

玄関の横に

 

 

販売スペース作って売ってますよ。♪

 


川越style

 

この雰囲気いいでしょ??w

 

一つ一つ、

 

温もりがありますよ。♪

 

そういえば・・・・

 

ここのお店の名前知らないわ・・・・

なんて名前なんだろ。(笑)

 

う~ん・・・

 

 

まあ・・・・

 

 

「大野さんちのパン」

 

 

でいっか。w

 

 

 

さてさて、

 

 

今日と明日は川越でお祭りですね。

 

知り合いがボランティアスタッフで

 

頑張るらしいけど、

俺は、、、、、

ビールに焼き鳥を。。。。w

まあ、頼まれれば手伝いますよ。

ガイドしまくっちゃいますよ。w

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
えええええ!!

「川越に行って、あのカメレオンとペンギンは
見つけたけど、
パンダが分からなかった」


だってえ~~!!(ノ゚ο゚)ノ

パンダは、
カメレオンとペンギンの中間にあるんだってー!w
カメレオンからすぐ
見えるんだって。w

見つけられなかったかあ。

パンダ見て欲しかったわ。w

まあでも、
カメレオン見れたんならね。♪

五円(ご縁)に乗ったカメレオン
見れたんなら、
良かったと思う。(笑)

$川越style

パンダはね、
カメレオンがいる所から
菓子屋横丁の方向、
見るでしょ?
(五円玉投げた??w)

そうすると・・・・


$川越style

こうなってるんだって!w


そして
この道の奥に

$川越style

ペンギンの親子。
ね?
カメレオンとペンギンの中間でしょ??(笑)

その3体は
この通りに揃ってるのよ。

そんで、
パンダの目の前がパン屋ね。♪

$川越style

「楽楽」というお店です。

カメレオン見つけて、
パンダ見れなかったのはめっちゃ
残念だね。w

このパン屋も食べて欲しかったよ。

最近このお店行ってないから、
また行ってこよう。

この前行った時は
ぶどうと胡桃とかいろいろ
買ったよ。♪

$川越style

パンは焼き立てがいいね。!


ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

この前、菓子屋横丁の店先で

面白いもの見つけた~。♪

これこれ!

見てみてー!


川越style

そうです、

カブトムシです。


あ、単なる

カブトムシではありません。!

沖縄の、らしいです。


この虫カゴがね

ドサっと目立つように置いてあったんだけど、

売り物ではないみたい。w


どうも・・・・

おそらく・・・・


「これ見て!ね?凄いっしょ??」


と人に見せたいんだと思います。(笑)



置いてあったのは、

菓子屋横丁で焼き芋を売ってるとこ。


川越style


↑ 2月に焼き芋買いに行った時の写真。


このおじさんが

カブトムシのカゴ置いてました。w


沖縄のカブトムシ

初めて見たからね~、俺も。


立ち止まって、わあ!って見てたら、(←少年か!w)

おじさんがいろいろ

話し聞かせてくれた。


このカブトムシ、

知り合いに貰ったみたい。

楽しそうに話すおじさん。(←少年か!w)


しまいには、

カゴから出して

カブトムシ見せてくれたよ。w



川越style

沖縄のカブトはねー、

凄い小さいんだよ。


↑ おじさんの手と比較すると

分かるかな??


これで成虫なんだって!

しかもオス。

どう見てもメスだよね。w

ツノも小さいけどあるよ。



いやあ、

カブトムシ談義は楽しいですなー。w


本当はここ、

焼いも売るのがメインなんだけどね。(笑)


少年同士w、話し盛り上がってしまった。。。w


もちろん焼いも美味しいですよ。♪



ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに、

「あの」ゴーヤを見に行ったんだけど、

モサモサしてましたね~。w


でも

大きく育つと

なかなか変化が分かりにくくなる。(笑)


二週間ぶりくらいに見たのに、

「あれ?この前と一緒??」

っていう感じに見えちゃう。w


川越style


・・・変化が分かりません。。。(。>0<。)

(あ、また手前の自転車復活してたw)


実がなるとか

そういう所をぜひ見てみたいねー。!



緑のカーテンって言っても、

実はそんな簡単に

育てられるものじゃないのかな??


カーテンにしようとして、

あんまり大きくなってないのも

結構見るよね。w



川越style

「ガンバ!w」(*^o^*)


っていうのも

結構見ますよ。(笑)



いろいろな緑のカーテン

見かけるけど、

やっぱり

種苗店は凄いと思いましたよ。


ええ、さすが専門なだけありますよね。


これは・・・・・・・・



川越style

「見事!!」


としか言いようがないです。(笑)


2階まで届くカーテンを

作っていました。


これはもう作品ですね。w




ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)