「川越style」

webマガジン川越styleは、「小江戸川越」のお店や人、イベント、行事、風景、文化、川越の熱い動きを伝える川越で最も有名な情報サイトです。丁寧な取材に基づく記事、川越の一大叙事詩、川越を深く伝え尽くす。過去記事もぜひどうぞ。


テーマ:

昨日「珈琲工房 楽」で買った豆、

めっちゃ美味しかったですよー。!


リピートで通うかもってくらい

いい豆ですね。♪w

丸広の裏にお店あるのは

小さい頃から知ってたんだよね~。

昔からあるお店でね。


丸広に来ると珈琲の香りが

外漂ってるんだよね。(笑)


入ったのは昨日初めてだったけど、

チャレンジしてみるものですねー。

いい出会いでした。(-^□^-)



で、

今日は別の珈琲屋さんの話し。(笑)


川越style


前にブログにも書いた

「大和屋」さん。

珈琲の挽き売りのお店です。

前の記事。


ここも美味しくて、

あれから何度か来てるお店です。


今日、このお店の事を書いたのはですね・・・・・


ここの美味しい珈琲のこと・・・・・・・


ではなく!!w



店先で気になるものを見つけて

パチリしてしまいました・・・・・・・



川越style


      ↑

なんだか分かります??w

一見、分かりにくくてスルーしちゃうかもですが。。。(;^_^A


なんか植えてありますね~。



そしてこんなコメントが・・・・・・


川越style

ゴーヤ!!

緑のカーテン!!!


しかも先週始めたばっか。!w

緑のカーテンが気になってる今年の夏。

凄い参考になりそうですー。!

(うちはゴーヤじゃなくミニトマトだけどw)


生育状況を見に来るのが

めっちゃ楽しみだなあ。(笑)

ああいうネットを張ればいいのね。


お店としてこういう事に取り組む姿も好きです。


見てると結構ゴーヤも

簡単に育てられそうに見えて、やってみたくなるね~。






ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は、午後から雨が止んで

すこーし太陽も出てましたねー。!


それにしても

か、風が強かった~(ノ_・。)

吹き飛ばされそうだったわ。w


せっかくの太陽だったので、

外出て自転車で運動してきたー。♪


・・・・何日かぶりの自転車です。(笑)


運動不足で

最近少し太ったくらいだし。w


だから

あちこち自転車でブラブラの旅へ~♪(市内w)



川越style

台風が過ぎた直後の空って

ちょっと恐ろしい色使いだけど

それもまた綺麗ね。



ううう・・・

風が強い・・・・

全然進まないぞ。w


蔵造りの方へやってきて。

ここは蔵以外にも


川越style

こういうレトロな建物もあって好き。♪

蔵より新しい時代で大正くらい??


あ!

コーヒーが切れたから買わなくちゃ!

ってのを思い出して・・・・

今日は始めての店にチャレンジしてみた。!


よく店の前通るんだけど、

今まで一度も入った事なかったんだよね~。


丸広の裏にある

「珈琲工房 楽」

っていうお店です。♪


川越style

生豆を焙煎して売ってくれるみたいです。


今回はモカブレンドっていうのを

買ってみました。

家で飲んだら美味しかったですよ。!(-^□^-)




今週は自転車また頑張ろう~!!



ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
川越の丸広百貨店で
今、九州の物産展やってます~。♪

この前、北海道の物産展やってて
もう次のイベントだよー。w

物産展に関しては・・・
九州もいいけど
東北のもやって欲しいってのは
個人的に思うけどね。
そしたら
買いまくりますよ。w

って、
そんな事を思ってたら、
丸広もいろいろ考えてるみたいでね。(*^.^*)
来月、各店で被災地支援チャリティーキャンペーンとして、
漫画家のサイン色紙のオークション
やるみたいです。

やなせたかし
安彦良和
松本零士
植田まさし
花村えい子

などなど。
やなせさんは競り合いになりそう~。(笑)

俺はガンダムのが欲しい。w



今日はずっと雨で
気持ち晴れなかったな~。
インティライミ効果もなく・・・(ノ_-。)

インティライミが足りなかったかな。w



明日は午後から雨止むといいね。♪



ヴィレッジ・ヴァンガードにて・・・

テレビ君もこの天気で・・・・・・

$川越style

体調崩したのかな。w

早く良くなるといいね。♪w


ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も雨・・・

明日も雨・・・


いつになったら太陽見れるんだあ~!


名前に、インティライミって付け足しても

全然晴れやしねえ。ww

(インティライミ=太陽の祭り)


予報見ると、来週もずっと曇りマークやん!w

梅雨入りだもんねー。

こきゅちゃん、運動会やったのかな??



曇ってると、気持ちまでどんよりするから

晴れてる時の写真探してこよう~。♪


あ、

そうそう、

この前撮ったやつがあったわ。


菓子屋横丁の近くに

無料休憩所があってね。

ほとんどの人が通り過ぎちゃうくらいの

所にあるんだよー。w


俺だって最近見つけたんだもの。(笑)


太陽が木々に降り注いで光る姿は、

なんて綺麗なんだ。!(-^□^-)


川越style



川越style


真夏に冷たいお茶でも飲んで

ゆっくりしたい場所だよ。(‐^▽^‐)


外の光と

室内の暗さの対比もいい。!



そういえば、

今日「ぶらり途中下車の旅」っていうテレビで

川越が出てきたみたいね。


川越の事ブログに書いてると、

いろいろな川越情報を教えてもらえたりして

嬉しいです♪

ありがとー。


番組で

あの、「ヤジマミキオ」さんが登場したみたいですね。!

そうそう

あの動物アートの作者さんね。w

パンダとかカメレオンね。



川越style

ペンギンとかね!!w






川越style


見てるだけじゃなくて

写真もたくさん撮っちゃってるよ~。w





ペタしてね


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
$川越style

川越のサツマイモ・・・・・
さあこれから
どんどん大きくなっていきますねーー!

9月ごろに収穫。♪

うちのミニトマトと
どっちが先に収穫できるか勝負だな。!w

あ、ミニトマトなんだけど・・・・
正直に告白しますと
まだ・・・間引きしてないっす。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今の状態はと言うと、
小さい容器の中に
芽がワッサワッサひしめき合ってます。w

早くやらないと~。!
休みの時にやる。(今やれって??w)

川越にいると、サツマイモは
凄い身近な食べ物ですね。
よく食べるし、芋掘りにもすぐ行けるし。w
幼稚園の頃の遠足は
必ず芋掘りあったしねーー。!(byあさひ幼稚園)

あ、ちなみに幼稚園の頃に、
芋掘りの様子をNHKが取材に来てね。
俺、一瞬テレビに映ったんですよ。!w



この前、ラーメンの事ブログに書いたら
それ参考に食べに行った!って
言ってくれた人がいたー♪
$川越style

「麺屋 旬」。
俺も今度塩を食べてみよう!

あ、それと・・・・・
$川越style

ライスもね。w!




場所は分かりづらいかもね。。。
蔵造りから、近いっちゃ近いかな。
(歩いては無理w)

分からなかったら聞いておくれ。♪




ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)