「川越style」

webマガジン川越styleは、「小江戸川越」のお店や人、イベント、行事、風景、文化、川越の熱い動きを伝える川越で最も有名な情報サイトです。丁寧な取材に基づく記事、川越の一大叙事詩、川越を深く伝え尽くす。過去記事もぜひどうぞ。


テーマ:


川越style

「梅???」



いやいや、

↑ 桜です。w


苦手は冬が

もうすぐ終わる~~!!

それだけでウキウキ。♪

春~

桜~


春が近づいて

ウキウキし過ぎて、

↑ 桜のフリー素材取ってきてしまった。(笑)


 (・・・・ウキウキし過ぎww)


早く開花して欲しいな。

 (花粉症の方すいませんw)


川越で桜といえば

水上公園か

氷川神社裏の新河岸川沿い、だよね♪


特に新河岸川沿いは

本当に綺麗なんだ。!

小さい川沿いに咲いててね。

んで、

そこを小さい小舟が通ったりしてね。(←春のみのイベント)


去年のお花見は

水上公園と

大宮公園でやりました。!


今年も桜の写真撮ってきたいな。



気温が温かくなると

自然と体も動くようになってねー。

寒くて減っていた

チャリンコ通勤も

回数増えてきましたよ。♪

(猫にゃん、自転車おでかけお疲れー!!

 一緒にチャリンコ頑張ろ。w)


あったかくなると

筋トレも調子いいです。



川越style


川越style

「うさぎに負けじと

俺も頑張ってます。(笑)」


・・・・足を細くするためじゃないけどw・・・・


o(;△;)o



桜の蕾の開花のように、

気持ちの蕾も膨らんで。

何かを始めるきっかけに

なるといいね。

きっとそれも開花するよ。


がんばろ。!




最後に

また桜のフリー素材。


川越style






「・・・ウキウキし過ぎw!」






ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ボソッ。

最近、職場のティーサーバーが新しくなって。

新たに、ほうじ茶がメニューに加わった。。。

最近、
そればっか飲んでる…

そう、
まさに今、飲んでる(笑)ボソッ。
小休止♪

(^o^)/
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


このお店に来たのは

一ヶ月ぶりくらいだったかな。


この前来た時は

行列ができてて、

諦めたんだよねーー!

(↑並ぶの苦手w)


(↑ サッと入ってサッと買ってサッと出たいのw)


川越style

くるみのパンとか

ドライトマトが入ってるのと、

ハムが入ってるやつね。♪w


くるみは毎回買うやつで、

あとはその場で気になったのを

買う感じで。

定番と初挑戦を織り交ぜる。w


ここのお店は

「お味噌のパン」

なるものがあるんだよねー。


一回買った事あるんだけど、


一回しか・・・・・・

買ったことない・・・・・・w

ええ、それで察してください。。。w



そうそう、

このお店の前に


川越style

パンダくん(ちゃん?w)がいましてね。(笑)


以前は

ペンギンの親子がいた場所です。♪


このパンダくん(ちゃん)、

なかなかの働き者なんですよー。

っていうか

宣伝上手なんですよね、このパンダくん(ちゃん)。




こんな事書かれたら・・・・・・


川越style

「そりゃ、入りますって。ww!」



まったく・・・!

うまいね~~!パンダくん(ちゃん)!

つられて入っちゃう。w


ぜひこれからも

この場所で頑張って♪ww

ね、パンダくん(ちゃん)!



川越style

「楽楽」。


パンダくん(ちゃん)の

すぐ目の前にあります。♪


パンダくん(ちゃん)が目印で

お店分かりやすいと思います。






・・・・・・くんでも、ちゃんでも

どっちでもいいやーんww!!!


(=`(∞)´=)








ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

一ヵ月半ぶりに再挑戦しました。


なにをって?


「足踏み健康ロード」

です!

そうです、熊野神社にある

足踏み健康ロードの事です。!


デコボコした石の道を

靴を抜いて歩ききる、

という道。


前回挑戦したときは、

もうまったく前に

進めませんでした。ww

痛いんです。w


でも一回経験してますしね。

もう慣れてると思うし。

今度は大丈夫だと

思います。!

歩ききってみせますよ。♪



さあ、靴を脱いで・・・・


お、

前よりも痛くないかも。!

うん、大丈夫だ。


一歩・・・

二歩・・・・・


なかなか調子いい。w!

今日は全部行けそうだな。




三歩・・・・・・・・


四・・・


四・・・・

四・・・・・・・歩・・・




やっぱり・・・・・・・・・・



川越style
「もうダメww」


(。>0<。)



今回の記録、三歩。。。でした。w


って、

「前と同じくらいじゃね??(笑)」

進歩してませんでした。。。。w


次こそは

四歩目を踏み出したいと

思います。




なんか熊野神社で、

足踏み健康ロードの事ばっか

書いてるけどさ。(笑)

ホントは他にも

いろいろある所なのよ。w


川越style

「輪投げ」


があったり。(笑)



あとは、もともと

銭洗い弁財天って呼ばれてるから、

ここで・・・・・・・


川越style

「お金洗ってください。w」



それがメインの神社なんです。w

健康ロードだけじゃないんです。

(・・・そればっか書いてるけど。w)




しかし

三歩から先が難しいな。。。

確実に一歩一歩

距離を伸ばしていこうーー。♪

確実にね。コツコツと。


それじゃ

三歩進んで

二歩下がってみる??

一歩一歩前に、ってね。


あ、

いや・・・・・


二歩下がるのが

痛くてできないのよ・・・・・・www


・°・(ノД`)・°・





ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

「冬ってどうして

 

焼き芋がこんなに

食べたくなるんだろう???(笑)」

 

 

今日、

 

 

また思い立ってしまいました。

そうです、焼き芋です!

急に食べたくなってしまった。。。w

 

今回は

 

どこで買おうかとしばし考える・・・・・

んんん・・・・・・・

 

この前の

 

「つぼ焼き」も美味しかったな♪
川越style

「つぼの中で芋を蒸し焼きにしています。」

 

(↑ 無理言って開けてもらってパチリw)

 

前回の記事。

 

 

もちろん、ここの焼き芋も

 

 

美味しいんだけど、

今回は行った事ないとこ

探してみました。♪

 

そしたら

 

ありましたよ。w!

いい所が。


川越style

思わず

通り過ぎてしまいそうなくらいな

場所です。(笑)

「あの例の」カメレオンの近くです。

 

ここの芋は

 

紅赤という品種らしい。

純粋な川越産みたいですね。!

 

 

川越style

大きさは、そんな大きくないね。

 

 

小さいくらい。

 

(↑ もちろん開けてもらってパチリw)

 

 

 

ここのおじさんは、

 

 

川越の七福神のお寺でも

焼き芋売ってたね。

聞いたら、

土日はここで売ってるみたいよ。!

 


川越style

 

400円で結構入れてくれたーーー!!ヾ(@^(∞)^@)ノ

ありがとうございます!!

 

食べてみたら、

 

柔らかくて美味しかったよ♪

 

芋は体にいいからね。

 

快調♪快腸♪w

 

 

今度はつぼ焼きの方にも

 

 

また行ってみます。♪

(んでまたパチリさせて貰おうw)

 

 

 

 

あ、関係ないけど

 

 

 

 

今年の開花予想は

3月27日頃らしいよ。花見いいよね。♪

 

 

ペタしてね

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)