「川越style」

webマガジン川越styleは、「小江戸川越」のお店や人、イベント、行事、風景、文化、川越の熱い動きを伝える川越で最も有名な情報サイトです。丁寧な取材に基づく記事、川越の一大叙事詩、川越を深く伝え尽くす。過去記事もぜひどうぞ。


テーマ:


買い物のついでに

喜多院寄ってみました。

正月の準備が着々と

すすんでたね。♪



川越style


明日も初詣で

喜多院来るんだけどさ。(笑)


今日はまだ人は少なくて、

静かに散策できる感じだったよ。


明日は

人がものすごい

来るんだろうね~~w



大晦日と元旦って

一日違いで

こんなにも違うんだもんねーー。ww

不思議なもんだ。w




川越style


明日は初詣だけして、

またもう少ししたら

護摩祈願に来るつもりなんだ。♪

厄除けのね。


毎年、厄除けは

喜多院でやってる。恒例行事。



あ、

喜多院の入り口近くのね、

和菓子屋さんで、

毎年正月に甘酒売るんだよね。

店先で。



「それがまた

 楽しみで。ww」



寒い中、熱い甘酒を

フーフー言いながら飲む。W

なんとも幸せだあ。(笑)


初詣と甘酒はセットさ。♪w






川越style



街中の方も

あっちこっとで

正月の準備がすすんでます。♪


この前まで

クリスマス一色の装いだったのにね。(笑)

もう門松にチェンジです。w




大晦日と元旦。

たった一日違いだけど、

大きな大きな節目でもあるこの境。


しんみりするけど、

ワクワクもする。

元旦はいつもスタートの気分に

させてくれるもんね。


明日からまたがんばろ!








よいお年を♪♪







ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


撤収されたと思ってた

動物アートたち。


そう、菓子屋横丁の

あれね。w


アトレに移動したり、

いろいろ巡回してるみたいなんだね。


もう会えないかなって

思ってたんだけど。。。。


だけど・・・・


菓子屋横丁に・・・・・・・・

再び

あのカメレオン君が・・・・・・・・・・・



川越style
「復活してました!w」






川越style

「復活!!ww」



ちゃんと五円に乗ってるね。(笑)


会えなかったり、また再開したり、

ホント

カメレオン君とはご縁がありますね~。ww


場所は菓子屋横丁の近くの

「うなっ子」っていうお店の

店先ね♪♪


うなっ子には・・・・・・・・・・



川越style

「ワンコもいます♪」



ちなみに

貼り紙には、


「世界一無口な犬」って


書いてある。ww



せ、


せ、



世界一っすか。(笑)



それはまあ・・・・

発砲スチロールですもの。w




見落としてたのか、

新作なのか

分からないけど・・・・・・・・


ペンギン・・・・・・・・・・・・





川越style

「発見♪♪」


親子で見つめ合ってる。

ほのぼのするね。♪


これは楽楽っていうパン屋の

目の前。




今日は

観光客が多かったね~。








ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

「餃子の満州」で

 

生餃子を買ってきて

家で焼いてみた♪

 

満州の餃子はね

 

凄い美味しいのよー。w

一番好きな餃子です。

 

満州はチェーン店なんだけど、

 

餃子といえば

満州!!

っていうくらい好きだね。(笑)

 

西武線、東上線沿線の人には

 

お馴染みだよね。♪


川越style

満州は、

生餃子の持ち帰りできるし、、

週に二日は特売で

安く買えるんだよね。w

 

んで、

 

買うのは特売の時のみっていうね。w

しっかりしてるでしょ??(^ε^)♪

 

 

最近はさ、

 

 

店で餃子食べるより、

生餃子を持ち帰りしてくる事

多いのね。

 

もちろん

 

店で食べるのも

美味しいんだけど、

「自分で焼くのが」

楽しんだよーー♪♪

 

 

最初はうまく焼けなかったんだけど、

 

 

試行錯誤して

最近は失敗は少ないかな。w

あ、

たまにあるけど。。。。(笑)

 

 

 

焼き上がり写真

 

 

 

撮ったんだけど・・・・・・・

 

 

湯気で曇って・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 


川越style

 

 

 

 

「餃子見えねえww」

 

・°・(ノД`)・°・

 

 

 

 

なかなか良く

 

 

 

 

焼けてるでしょ??(見にくいけどw)

羽根つきだよ♪

 

美味しくて

 

ご飯が進む進む。w

何杯でもいけるわ。

 

ほんと

 

焼き名人ね~w(自画自賛Σ(゚д゚;))

俺が焼いた餃子

食べて欲しいくらいだわ。(笑)

 

 

他の餃子食べられなくなるよ??w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


川越style

ペットボトルでイルミネーションを

作るっていう

イベントやってるらしいです。

こういう再利用って

素敵だわ。♪


イルミネーションは、

やっぱ夜に来ないと

どんな感じか分からないね。。。Y(>_<、)Y


今度見に来てみるーー!!

綺麗だといいな。






ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



今日は昼間はあったかかったけど、

さすがに夜は寒いねー(ノ◇≦。)


寒い時には、そう

柚子湯!

いいよね。wもうすぐ冬至だね。

あったまらなくちゃね。!




この夜の時間くらいだと、

飲むのは

いつもお茶なんだけど、

朝は必ず

コーヒー!飲んでる。


目が覚めるもんね。

それにリラックス。♪




今日は、大和屋さんで

コーヒー買ってきました。

初めて行ったお店です。



川越style

時の鐘の近くにあります。


前から行こう行こうって

思っててね。

今日ふらっと寄ってみました。♪


お店の中はコーヒーのいい香り♪

ああリラックスだわ~。ww

コーヒーは香りで癒されるよね。


コーヒー豆だけじゃなくて、

焼き物のコーヒーカップとかも

売ってた。

珍しいねー。


川越style


試飲で

グアテマラ出してくれました。

こういうサービスっていいよね。w


美味しくて

思わず「もう一杯!」って

言いそうになった。。。。(嘘よw)



川越style

今回はドリップコーヒーを

買ってみたよ。


家に帰ってから淹れたら

美味しかった!


コーヒーでも飲んで

一息つこ♪


って・・・・・・・・・・CMであったね。。。(笑)



あ、あれはジョージアか。w







ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)