「川越style」

webマガジン川越styleは、「小江戸川越」のお店や人、イベント、行事、風景、文化、川越の熱い動きを伝える川越で最も有名な情報サイトです。丁寧な取材に基づく記事、川越の一大叙事詩、川越を深く伝え尽くす。過去記事もぜひどうぞ。


テーマ:

 

 

秋も深まって来て

 

 

焼き芋が美味しい季節になってきたね~~!!!

 

みんな焼き芋好きしょ??

 

今年、焼き芋食べた??w

 

家で美味しい焼き芋作るの

 

結構、手間掛かるんだよねー。。。

 

だからね、

 

お店の買ってきちゃった。w!

 

 

焼き芋のお店の中でもね

 

 

このお店珍しいんだよ。

   ↓ 


川越style

「つぼやき」って聞いた事ある??

 

壷焼きだね。

 

 

その名の通り、壷で芋を焼くのね。

 

ええと

焼くっていうか

壷の中で蒸す感じなんだ。

 

昔は川越に

 

つぼやきの店が7、8軒あったみたいなんだけど、

今ではここ一軒のみ。。。。(ノω・、)

 

だから余計に貴重。!

 

 

 

 

お店の写真撮らせてもらおうと

 

 

 

いろいろご主人と話しててね。

 

そしたら

 

つぼやきの事を詳しく教えてくれました。w

何度か行ってるので

顔覚えてくれてたみたい。(笑)

 

お店の中はこんな感じ ↓

 


川越style

「 ↑ これが壷!!」

 

 

あの中に芋が入ってて、

 

 

蒸しあげる感じなんだよ。

 

それで、

 

壷の中がどうなってるのか

いろいろ話してくれたんだけどね。

 

話聞いてるうちに、

 

あの・・・・・・

中がちょっと見てみたくなってww・・・・・・・・・・

 

見せてくれないか

 

お願いしてしまった。。。(笑)

 

 

そしたらご主人・・・・・・・・・・・

 

 

ほんの一瞬だけフタ開けてくれた。!!!

 

ヾ(@^(∞)^@)ノ

 

 

 

 

開けてくれた一瞬を捉えました・・・・・・・・

 

 

 

 

 

      ↓

 

 




川越style

「こんな感じww!!」

 

 

 

見せてくれて

 

 

 

ありがとうございます!!!

 

これ見てる人に

 

魅力を伝えられて嬉しいです♪ww

 

 

 

焼き芋は一つ150円でね

 

 

 

2本買ったよ。

中がホクホクしてて美味しい。!!

 

 

焼き物が美味しい季節に

 

 

なったんだね。

って実感したよ。

 

また行かなきゃ。ww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


今日はいい天気だったね。!!


昼間はあったかかったしね。

ポカポカの陽気だった。!

フトンも干したよーー。



上を見上げたら・・・・・・・





川越style

「この青空!!」



綺麗な青空だった。


この写真・・・・・・

これだけ見ると

なんだか分かりにくいかもね。w

青一色だから。w


今日の青空です。(笑)



ブログに青空の写真を

たまーに載せてるので、

ブログテーマ一覧に

「青空」ってのを追加しました。(笑)


青空の写真は、

そこにまとめます。ww



空は見てるだけね癒されます。

体が浄化されるような

そんな気持ち良さがあるな。



「半身浴」

同じような効果があると・・・・・


個人的には思ってる。。。。w




半身浴、最近さぼってた。。。w

今日長めにやってみるか。(笑)

ああ、ピグできないかな。。。ぶぶ。w






今日は、近くをジョギングしてきたよ♪


川越style

 ↑ お気に入りの水。w

この水の味、結構好きーー。

まるやかなのよ。





空を見上げるのは、

結構リフレッシュになったりするよね。


たまには青空

見上げてみるのいいと思うよ。!

ぼーっとしてみよう♪w



どうかな??








ペタしてね






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日は、うちの父の

 

ギターの演奏会でした。

 

ギターは、

 

もうかれこれ5年くらい

やってるtのかな?たしか。

クラシックギターをね、

やっててね。

 

今日は一緒に練習してる仲間

 

10人くらいと演奏するみたいなんだ。

 

曲目を聞いたんだけど、

 

なんか難しいカタカナでw、

覚えられなかったな。。。(笑)

でも頑張って欲しいな。!

 

 

何日か前に電話で

 

 

「緊張してる??w」って

聞いたら、

 

「全然!」

 

 

って言ってたわ。w

 

 

大勢で演奏するしね。

 

多少間違っても

バレないかな???w

だといいね。(笑)

 

 

 

それにしても

 

 

 

ギター・・・・・・・

こんなに長く続くとはww・・・・・・

家族みんなで驚いてるわ。(笑)

 

あ、違った。

 

 

 

「親戚中で驚いてるわ。(笑)」

 

 

 

 

 

 

はじめね、

 

 

 

 

「ギターやろうかな」

 

って言い出した時はね、

 

まあ

すぐ辞めるでしょw、的な感じで

受け止めてたけどさ。(笑)

 

なにせ

 

しんの父だけあって、

根っからの「アウトドア派」ですよ?w

山登ったり、旅行であっちこっち

行くのが好きなのにww・・・・・・・

 

室内でギターってww・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

「絶対続かないってww!!」

 

 

 

 

 

って思ってましたよ。

 

 

内心ね。ここだけの話ね。ええ。

いや、でもそんな事は口にしませんよ。w

内心にとどめておきましたけどね。(笑)

 

だけど

 

あれからもう5年かあ・・・・・・・・・・

凄い事だわ・・・・・・・

 

聞いたらほとんど毎日

 

欠かさず練習してるらしいもんね。

 

最初の頃は

 

弦おさえるので「指がいてーいてー」

言ってたのに。w

今じゃスラスラひいちゃうもんね。

 

 

仲間の存在が大きかったのかもね。

 

 

自分一人じゃ

挫折してたかも。。。

仲間同士で切磋琢磨できたのが

良かったのかな。

 

 

 

今日は俺は

 

 

 

仕事なんで見にいけないけど。。。

後で写真見せてもらおう。!

 

うまくいくといいね♪

 

 

ガンバ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


最近、豆乳を飲んでるって話しを

ブログに書いたと思うんだけどね。


豆乳にも

いろんな味があってね。

今までいろいろ試してみたんだ。(笑)



川越style

ココアは何回か飲んで、

バナナも

味が好きで何回も飲んで。w


あとこれ以外の味では

杏仁と

紅茶も美味しかった♪


どの味も

ホント美味しくて。

豆乳独特の味がほとんど

消えてる感じだよね。!




ただやっぱり

これ以外にもね

気になってるものがあってww・・・・・・・・・・・・・

豆乳でね。


それは

ちょっとハードル高めのやつ。。。(笑)


飲んでる人は

分かるよね??



そうです!!






川越style
「無調整!!」



気になってたけど、

なかなか手が出せなかったもの。(笑)


無調整のは苦手っていう話を

いろいろ聞いてたからね。



スーパーでこれ見かけても、

迷った挙句

いつもスルーするっていうね。w

何度、買うのを挫折したことか。。。



でも、今回は買ってみましたよ。!


無調整は、

本当に飲みにくいものなのか、

好奇心が勝ちました。w




さあ早速

おそるおそる・・・・・・・・



飲んでみました・・・・・・・・・・・・・・・




「ん?」




「んんん??」






これは・・・・・・・・・・・・







「ふ、普通に飲めるじゃないかww!!」







大豆独特の香りはあるけど、

全然普通に飲めるぞおw!!


ゴクゴク飲めるぞおww!!!


一リットルの買ったけど、

なくなってしまいそうだそおww!!!







好き嫌いなく、

なんでも克服してきた、しん。。。。(笑)

無調整豆乳も・・・・・・全然おkでした。www


健康のためにも

豆乳は継続しようかな。!














ペタしてね


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


以前、携帯のストラップの

シーサーが外れちゃった事

書いたんだけど。w


先月だったかな。


ストラップ付けて

「数日で」、

シーサーが見事に外れたって話しね(笑)。



川越style
「こんな感じになったっていうww」



先端にいたはずの

シーサーがいません。w



あれからですね、

試行錯誤して、

一応またシーサーをくっ付ける

事ができました。

手作りで。(笑)


ええ、

今は元に戻って

シーサーも元気にしています。w




実はそれだけじゃなく・・・・・・・・・

今はさらに

シーサーが増えてるんだ。(笑)



今は・・・・・・・・・・・



川越style
「全部で4頭ww!!」



4頭なのか4匹なのか

わからないけど、

とにかくまた増えました。w



もうシーサー達に

守られまくってます。(笑)


なにせ4頭ですからね。w

強力ですわ。




この前うちの近くで

フリマやってたんだけどね。


そこで手作りのストラップ

売っててね。

それ見てた時に

無意識のうちに・・・・・・・・・



シーサーないかなって探してしまった。w」


(///∇//)






でも結局・・・・・・


そういうのは・・・・・・・・・・・・



川越style
「なかったっすw」


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





キャラクターものが多かったっす。(笑)


ライオンのと

プーさんが気になりました。。。。w



シーサー探したけど

まあ、これ以上シーサー増やしてもって

感じなんだけどさ。w



でもシーサー

かわいい。。。

プーさんもだけど。。。w








ペタしてね


いいね!した人  |  リブログ(0)