「川越style」

webマガジン川越styleは、「小江戸川越」のお店や人、イベント、行事、風景、文化、川越の熱い動きを伝える川越で最も有名な情報サイトです。丁寧な取材に基づく記事、川越の一大叙事詩、川越を深く伝え尽くす。過去記事もぜひどうぞ。


テーマ:

この前

川越のクレアモール歩いてたら、

また新しいお店が出るみたいで

写真撮っといた。


あの・・・・・・・・・・


「出るみたい」っていうか・・・・・・・・・


21日オープンだから・・・・・・・・・・


川越style


.


「もう開店してますがww。」


ヾ(@^(∞)^@)ノ




ここに載せるのが

ちょっと遅かったですわ。w

しかし個性的な外観だね。

木がいっぱいです。

 (木に反応しちゃうw) 


ヾ(@°▽°@)ノ




クレアモールは

お店の入れ替わりが多いから、

他のお店が閉店しても

またすぐ新しいお店がオープンする

感じが多いよね。



「今度は何のお店だろう??」



的なワクワク感があって楽しいね。(笑)






このお店パッと見


「銀次」


って書いてあったから

たこ焼きで有名な

銀ダコの会社のお店かと思ったんだけど、

全然違うみたい。。w


・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



なんのお店かわからんかったので・・・・・


近くにいって

チラシ取ってみた。



川越style


海鮮物のお店らしい。!!


なるほど・・・・・・・・・






ん?



50%オフ??



ビール10円??




・・・・・・・・・・・・・




「凄げえ!!ww」







って・・・・・・・・・・





よく見たらセール期間

過ぎてるし。ww



残念。(笑)


・°・(ノД`)・°・








海鮮物好きなんで

一回行かなくちゃ。w!!





ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

行ってきましたよ。

 

 

昨日。w

 

 

わざわざ長瀞まで。

 

 

 

 

「カキ氷を食べにw!!」

 

 

 

 

 

 

 

有名なんで知ってる人も多いと思うけど、

 

 

 

 

阿佐美冷蔵っていうカキ氷屋に

行ってきました。

 

ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

 

まあ、カキ氷なんで

 

 

 

そんな混んでないだろう的な感じで?

ササッと食べちゃお的な感じで?

軽い気持ちで行ったわけなんだけど・・・・・・・・・・・・・・

 

 

え・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

あの・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

なんすか・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


川越style

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「この行列ww!!!!」

 

 

 

お店の人に聞いたら

 

 

大体1時間待ちとか言われたし。w

 

ええ、この暑い中・・・・・・・・・

 

 

並びましたよ。(笑)

 

ここまで来て

引き返せないもん。

 

 

 


川越style

 

 

 

並んでいる時に注文するんだけど、

メニュー見たら

いろんなのがありました。

 

甘酒やら紅茶やら

 

珍しいのの気になったんだけど、

定番のを注文しました。

 

 

 

 

 

にしても・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「暑い!!!」

 

 

 

 

 

 

・°・(ノД`)・°・

 

 

 

 

 

並んでいるだけで

 

 

 

 

 

もうぐったりしてきた。(笑)

 

1時間待ってようやく

 

カキ氷にありつきました。w

 

 

 

 

 

 

こちらです・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川越style

 

 

 

いちご2つに白桃1つ。!!

 

 

各600円です。

量が多い。w山盛りですわ。

 

確かに柔らかい氷で美味しかったですね。

 

 

食べているうちに

 

どんどん体が冷えてきて、

この猛暑の中・・・・・・・・・

 

もう体が・・・・・・・・・・

 

 

 

ブルブルになってくる。w

 

 

 

((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

 

カキ氷の効果すげえって思ったよ。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに入り口の行列見てみたら・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


川越style

 

 

 

 

 

 

 

「こんなですw!!」

 

 

 

 

2時間待ち確実です。ww

 

 

 

ひえええ。

・°・(ノД`)・°・

 

 

 

 

 

 

 

かき氷食べた後、

 

 

 

 

 

 

 

岩畳とか見にいきまして。

 


川越style

 

 

行く前はライン下りとかって話ししてたんだけど、

 

あの、

 

もう・・・・・・

 

 

ぐったりしてまして。(笑)

 

川でちょこちょこ遊んでるだけでした。ww

 

 

 

 

 

 

 

岩畳通りって所散策してたら

 

 

 

 

 

 

 

阿佐美冷蔵の氷で作る

カキ氷が結構売ってましたわ。

 

阿佐美冷蔵が氷を

 

いろんな所に卸してるみたいね。

 

そっちは全然混んでないしw、

 

今度行くならそっちでもいいかなって思った。(笑)


 




ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

もうすぐ

川越では芋ほりのシーズンが

やってきます♪


あっちこっちの

畑のサツマイモがすくすく育って

そろそろ!って感じになってきました。(笑)









川越style










川越style




川越に住んでると

サツマイモ畑の生育状態で


「そろそろ秋か・・・・・」


というのを実感します。w

そろそろ秋なんですねえ。



遠足気分で芋ほり楽しむのもいいですよー!!


ヾ(@^(∞)^@)ノ





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

「どうもいつも

 

 

 

夕飯で味噌汁作るのが

 

面倒くさい・・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

と、

 

 

 

 

 

 

なんか愚痴から入りましたがw。

ええ、ホントいつも味噌汁作るのが

なんか億劫なんだよね。

 

 

毎日

 

 

 

「今日こそは味噌汁作ろう!」

 

 

「もう全然作ってないから今日こそは作らねば!」

 

 

 

って

 

 

思うんだけどね。

でも思ってるだけでいつも終わってしまう。(笑)

かれこれ

どのくらい味噌汁作ってないだろうか・・・・・・???

 

 

 

 

確かね・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

え~~~と・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

う~~~~んと・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「思い出せないww!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・°・(ノД`)・°・

 

 

 

 

 

 

そのくらい作っていません。。。。。

 

 

 

 

 

 

どうしましょう。

 

 

 

えっとね、

 

 

 

夜はいつもご飯が多くてね、

健康的なもん食べてるんですよ。

玄米もたまに食べるし、納豆もよく食べるしね。野菜もね。

おかずもパパッと作ってね。

 

 

でも・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

最初の何品か作ると

 

 

 

 

もう・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

「力尽きるww!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味噌汁作る前にいつも力尽きる。!!

 

 

 

 

 

気力が尽きる。(笑)

 

作る順番が悪いのかなあ・・・・・・・

 

いつも全部終わってから

最後に味噌汁でも作るかって

順序だからさ。

 

全部いっぺんにできればいんだけどさ・・・・・・・・・

 

 

 

 

んで

 

 

 

 

 

 

いつも・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

「ああ・・・今日も味噌汁作れなかった・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「大丈夫、大丈夫、明日頑張れ!ww」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って自分を慰めるwww.。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし!!

 

 

 

そんな人向けに

 

 

 

今は便利なものがあるものですよ。ええ。

これです。

 

 


川越style

 

 

 

「じゃーーーん!!!!w」

 

 

ヾ(@^(∞)^@)ノ

 

 

 

 

はい、インスタントです・・・・・www

 

 

 

 

でもなにせ70個分の力です。

なんか凄い響きです。ww

 

これを愛用させて頂いています。

 

ありがとうございます。(笑)

 

 

これに適当にネギとか切って入れて食べてます。

 

 

 

 

これがなかなか美味しいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主婦の人は

 

 

 

 

 

 

 

毎日いっぱい品数作って

本当に凄いね。

 

なんでそんな事できるのかな??

 

 

不思議・・・・・・・・・・

 

 

短い時間で何品もパパって作っちゃうもんね。

 

味噌汁込みでさ。

 

 

 

 

 

 

あの・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

「魔法でも使ってるの??w」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って思っちゃうわ。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

「その魔法、

 

 

教えてくれない???w」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度弟子入りするわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お願いね、魔法使い様。w

 

 




 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


「とうもろこしが食べたい」





この前の休みに、

親に「どっか行きたいとこある??」って

聞いたら

上のような答えが返ってきましたよ。w



「と、と、とうもろこし???」





その一言は

簡単なように思えて、

なかなか難しい一言でもありました。。。


とうもろこしなんて

その辺のスーパーにでも売ってます。

1本まあ100円くらいだよね。



でも!



こちらはドライブでもどう?って

誘っているのです。ww




その誘いに・・・・・・・




「とうもろこしが食べたい」




と返す父・・・・・・・・・



母までも乗っかるww・・・・・・・・・・






なんという難問でしょうか。。(笑)


ええ、もう必死に考えました。

とうもろこし・・・・・・・とうもろこし・・・・・・・・・







とうもろこしが食べたいって一言で・・・・・・




行ってきましたよ・・・・・・・・




走らせましたよ・・・・・・・・・





車を・・・・・・・・・・








川越style

(父撮影)




片道100キロ・・・・・・・・・・・・・・ww






んで・・・・・・・・



来ちゃいましたよ・・・・・・・・・・・・・・・







川越style


「群馬に!!!!ww」


ヾ(@^(∞)^@)ノ




赤城山に。!!w




一面とうもろこし畑ですわ。(笑)





川越style


しっかし、美味しいとうもろこしだった。!!


近所のスーパーのとうもろこしと

全然違う。大きさも甘さも。


持ち帰り用に10本買ってきて

今毎日一本づつ食べてる。(笑)





んで、



とうもろこしっていう

目的は一応果たしたんだけど、

まあw、これで帰るのもなんなんで。



上りましたよ・・・・・・・・・・



赤城山の頂上・・・・・・・・・・・・・ww



この辺からなら

車で30分くらいだったかな。

登るほどに気温が

ぐんぐん下がっていくのが分かったよ。(笑)


どんどん涼しくなっていった。w






頂上に綺麗な湿原があって

その景色にホント癒されたなあ。


もうホント綺麗だったから

写真もいっぱい撮ってさ。


もちろんここにも載せるよ。

綺麗な湿原の写真みてみてね。!!



気温19度の景色見て

涼しくなってよ♪







どうぞ!












川越style



「き、き、き、霧が!!!!!wwww」


・°・(ノД`)・°・








そうです・・・・・・・・・

何も見えません・・・・・・ww


ずっとこんな感じでした・・・・・・・・・・ww




まあ、涼しくて気持ちいいので

全然おkですわ。(笑)


この湖の周りを散策していると

いろんな植物とか見れて良かった。

そういえばカモも泳いでたな。









帰る頃に少し霧が晴れて

今度こそ涼しい景色をお送りできると思います。w








どぞ・・・・・・・・・・・




















川越style








どう??


涼しくなった??






















あ、それと最後に
この画像載せときたい。w


帰りの関越高速で寄居のパーキングエリアに

寄ったんだけど、

登りの方のPAは凄い事になってるよ。!!




川越style


「し、し、城が!!!ww」






星の王子様がテーマになってるっぽいね。



高速乗ったら寄ってみてよ♪






いいね!した人  |  リブログ(0)