「川越style」

webマガジン川越styleは、「小江戸川越」のお店や人、イベント、行事、風景、文化、川越の熱い動きを伝える川越で最も有名な情報サイトです。丁寧な取材に基づく記事、川越の一大叙事詩、川越を深く伝え尽くす。過去記事もぜひどうぞ。


テーマ:

以前書いたと思うけど、

今、自分の浴衣を探していてね、

いろいろお店を見て回ったわけです。

 

「これもいいな」

 

「あ、これも」、なんて言ってたら

いつまでたっても決まらなくて、w

もう

夏終わるんじゃね!!!wって感じだったんだけど、

 

ハイ・・・・・・・・・・

 

 

ようやく決まりました。!!

 

 

とういうか購入してきました。!!(笑)

 

クレアモールにある着物屋です。

この時期なので30%引き。wやった。w

 

ここまで・・・・・・

 

 

「まさに三千里!!!」

 

 

週末に川越でお祭りがあって、

 

知り合いに浴衣で行く宣言していたので

間に合ってよかった。。。

(=⌒▽⌒=)

 

 

でもさ・・・・・

 

 

 

「帯の結び方って難しくない??」

 

 

 

お店の人に教えてもらったんだけど、

 

 

もう・・・・・・・

ちょっと忘れ気味。。。・°・(ノД`)・°・

自分で練習しなくちゃ。w

 

 

 

 

 

 

え??

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな浴衣買ったのかって??

 

 

 

 

 

 

 

ああ、ほら黒っぽいやつですよ。

 

 

 

 

 

墨色っていうのかな??

 

真っ黒じゃなくて、

 

墨のような色ね。これがなかなかいいのです。!!

合わせる帯の色は

お店の人に選んでもらったやつにしました。

やっぱりお店の人は良く分かってるなあって思いましたね。

 

自分で選んだ帯より

 

ずっとこの浴衣に合ってると思ったもん。

さすがだよね。

 

 

 

 

 

え・・・・・???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ・・・・・・w浴衣の写真??

 

 

 

 

 

ちゃんと撮ってあるんだろって??

 

 

はいはい、ありますよ。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ。

 

 

 

 

 

ちょっとみんな見てみて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


川越style

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なかなかいいでしょ??」

 

 

 

 

みんなの意見というか

 

 

 

感想聞かせてよ(笑)。

帯はね、写真では白っぽく見えるけど、

実際はベージュっぽい色ね。

 

えっと・・・・

 

 

「畳みたいな色?wっていえば

 

分かりやすい???ww」

 

そう、そんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、試着もさせてもらったよ。

 

 

 

 

 

 

 

浴衣ってホント着てて涼しいね。

風がスースー体に当たる感じ。気持ちいいわ。

 

 

 

 

あ、

 

 

 

 

 

 

そうそう、

 

 

 

 

試着した時の写真もあるんだった。

 

 

浴衣着れてt嬉しくて撮ったんだ。(笑)

 

 

ここに載せようかなあ・・・・・・・・・

 

 

どうしようw。

 

 

 

別にたいしたもんじゃないしな。

 

 

 

やめとこ。(*^▽^*)




 

 

 

うん??

 

 

 

 


 

 

 

見たい???


 

 




 

 

う~ん、

感想も聞いてみたいしね。

 

じゃ載せてみる。w

 

 

 

 

どそ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


川越style

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どうかな???」

 

 

 

 

なんか恥ずかしいわああ。(笑)

 

 

 

あんな見ないで。w

 

 

 

 

でもお店の人に

 

 

 

 

「カッコいいじゃない」って褒められたぜ。イエイ。

浴衣着れてずっとニヤニヤだったぜ。w




 

 



 

 

良かったら感想聞かせてね。m(..)m




 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はべにままのお店

「アンシャンテ」の

1周年のパーティに行ってきました。ヾ(@°▽°@)ノ



ちょうど与野でお祭りがあったみたいで

駅前はすごい人の数!!


神輿が出てます。



川越style


浴衣の人もいっぱいでした。!!

こんな楽しい雰囲気の中で

1周年迎えられるなんて、

ホント幸せな事だよね。




駅前でりんちゃんと合流して

お店に向かったよ。


そっと店の中を覗くと・・・・・・


お店の中はもう

人がいっぱい集まってる感じです。


べにままは

まだ入院しているので

今日は会えなかったですが、

旦那さんとアシスタントのすーさんが

テキパキ動いていました。!!



川越style


あの・・・・

この写りこんでいるひとさし指は

1周年の1です。(笑)

わざとです。

撮影ミスしたわけではありません。

わざとなんです。w




川越style


犬部からという事で

胡蝶蘭をお祝いとして贈りました。

 (部員のみなさん、お代はプライスレスな言葉でヨロw)



川越style


お店の中は

たくさんの食事が用意されていて、

しかも飲み放題でw楽しかったです。

僕は車で行ったので、

ずっとオレンジジュースだったけど

りんちゃんはビールをグイっといってました。(笑)


上はべにままが作った

ジャガイモのサラダ。


これめちゃめちゃ・・・・・・・・


「うまい!!」




川越style


肉ジャガもありました。

自家製ジャガイモらしいです。


これもまた・・・・・・・


「うまい!!!」o(〃^▽^〃)o



ちなみに・・・・

これ・・・・・・



一人で半分以上は

食べちゃいましたね。(笑)

ええ。

あたし、遠慮しないんで。wパクパク。

残ったら嫌じゃん?w


とにかく、この肉じゃが

まじうまかった。!!



夕飯食べて行きましたけど、

全然いくらでも食べれますよ??w



川越style


旦那さんのシュンさんです。(=⌒▽⌒=)

そのビール何本目ですか???w






さあ問題・・・・・・・



  ↓



この二人の後姿・・・・・・・



誰だか分かるかな???(笑)




川越style



みんな部室とかで

よく会ってるはずよ。w

部員の人。



ふふふ。



誰だかは言いますまい。(笑)

当ててみ。



おっと


ここでも指が写りこんでいます。

何度も言いますがw

1周年の1です。


「あれ?指入っちゃってるよ??」って


言われましたが



あの・・・・

これ・・・・・・



「わざとなんです!!!w」


・°・(ノД`)・°・






川越style


店内ではダーツ大会も

行なわれていました。

僕は5%引きが当たったよ。イエイ。




22時終了って事で

そろそろお開きかなって所で

てくのさんが登場。!!


仕事で22時までには

間に合いそうにないって所から

間に合わせちゃうんだもんなあ。w ちょっとカッコ良すぎでしょ。(笑)







そんなこんなで

すごい楽しいパーティでした!!!


シュンさん、すーさん

本当にお疲れ様!!

楽しい時間をありがとう。!







今日思ったのは

このお店は本当にたくさんのお客さんに

愛されてるんだなってことだね。


シュンさん、すーさん、べにままの

人柄なんだろうね。


人柄にひかれて

今日もこんなにたくさんのお客さんが

来てくれたんだと思う。


この土地に根付いて

これからもたくさんの人に

愛されるお店になっていくと思う。絶対にね。








今度は来月に

カットお願いに行こうかな。

もちろん

ダーツで当てた5%引きの券持ってね。(笑)






「これからも

どうぞよろしくね!!」









いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日早速

ピグで浴衣を購入して

着せ替えしてみた。


白と紺があって紺を購入!

紺のが大人っぽい感じ??


部室行ったらみんなも

浴衣着てたよ(笑)。

やっぱ浴衣いいよね。


盆踊りのアクションも一緒に買ったから

踊ってる最中にみんなで写真をパチリ!




川越style-未設定




ってか・・・・・・・・





「みんな踊りバラバラ!!!w」




全然そろってないし。w


これ

もしみんなで踊り揃ってたら

ホントに盆踊りみたいな写真だったかもね。(笑)

撮りたかったあ。


しばらくは

みんな浴衣だろうから

また機会があったらやってみたいな。






ピグでは紺の浴衣だけど、

リアルでは黒っぽい浴衣を探していてね。

川越の着物屋さんを見て回ったんだけど、

なかなか決まらない感じなんだよ。


黒って言っても

真っ黒いのから(葬式みたいw)、

黒に青が入った色だったり、

グレーが入ってたりね。


これいいな、って思って試着しても

試着してみると

なんか違うなあ、とかね。

見た目の印象と

着た時の印象が全然違うことにびっくり。w



んで

それに合わせる帯で

また全然印象が違ってきたりしてね。

これ!っていう組み合わせを見つけのが大変。。。(笑)



いろいろサイトも見たけど

上の経験から

浴衣は実物見て試着しないと怖いwという結論に達し・・・・

大変だけど、

なんか楽しいんだよね。(笑)


ヾ(@^(∞)^@)ノ



まあでも、

いいなっていう候補が

リアルのお店で2つ見つかったから

その中から選ぶと思うよ。!!



なんせ、

大人になってから

浴衣買うの初めてでして・・・・・(笑)

分からない事だらけでして・・・・・

帯の下に

なんか細い紐をしばる、なんて初めて聞いたしね。


なるほどねえ。







さあ

もうすぐ家に

浴衣がやってくるかな??

楽しみだわ。




「ここまでの三千里は長かったなあw」


(*´σー`)









そういえば、

この前球場に見に行った

川越東が昨日また勝ったみたいね。

聖望学園に勝った・・・・・・すごい!!

聖望は昨年の甲子園出場校です。


  (東ってこんな強かったっけ??w)


引き続き応援してますよ!!







それと!






今日はこれから

お世話になってる美容室の

1周年記念のお祝いに行ってきまーす!!!


このブログでも

2度ほど登場しました。(笑)

与野の「アンシャンテ」です。!!

そこの

べにままにいつもお世話になってるんだ。




綺麗な花買ったし、

お菓子も添えて


行ってきまーす!!!





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、アマゾンで注文したDVDが届いた。!

待ってたぜ。(まだ開けてないけど)



なんのDVDかって?



ふふふ・・・・・


さて何でしょう?(笑)


ってそんなもったいぶる必要もないんだけどさ。

マッサージのDVDでして。


尊敬する先生のDVDが出てるので

買ってみたんだ。

 7000円・・・・・・・・・ボソ





「高い!! ・°・(ノД`)・°・」



注文する時結構迷ったのです。一応。w

でも、買ってみた。


先生はマッサージのスクールを開講してるんだけど、

スクールの受講料に比べたら

全然安い安い!!(笑)


まあ、いつかはスクールにも

行きたいけどね。とりあえず今はこれで勉強しようっと。。。




って・・・


マッサージに・・・・


なんか・・・・・




「ハマリ過ぎじゃね??」




なんでそんなにハマッてるの???

って自分に突っ込みたいわ。(笑)


まあ、

マッサージも最初は

嫌々やらされてた感じだったけどね。小さい頃ね。肩もみ。


まあ、

でも人の体触るのってやっぱ安心するしね。

触れ合いってやつ?w


まあ、

そんな感じで今は積極的に好きかな。












さて

どうするか・・・・・

しばらくはピグしないでDVD見ちゃう??(笑)


いや

嘘嘘w.。もちろんしますとも。

行きますとも。


みんなの避難所へね。

行きますとも。


みんなを癒しに行って、みんなから癒されに

行きますとも。

そうですとも。


お互い様ですとも。








なんか今週はさ、

仕事少ないんだけど、

夏休み取ってる人がいるから

忙しかったなあ。


まあお互い様だけどね。自分が休む時は

誰かに助けてもらうし。


ここでもお互い様だ。(笑)


あっちこっちでお互い様。


いいね。お互い様って。








ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

7月31日、8月1日と2日間、川越にて

川越百万灯祭りが行われます。!!


川越祭りほどの規模ではないけど、

いろいろイベントが行われるので

楽しみにいているんだ。ヾ(@°▽°@)ノ





川越style


祭りはいいよねええ(笑)。

祭りの非日常感って最高だよね。



祭りを楽しむなら

やっぱ浴衣って事で

いろいろ探しているんだけど、

なかなか見つからない・・・・・・・・・



時の鐘の近くに

浴衣とか売ってる店あったよって

j話し聞いたのでこの前

見に行ったんだけど・・・・・・・・・





川越style



う~~~ん・・・・

ちょっと違うかな・・・・・・・・(w_-;



いろいろ探してみるわ。

探すのも楽しいしね。




って、

そんな事言ってて気づいたら



「夏終わっちゃってたりして・・・・w(笑)」






希望としては

黒か紺かな。

定番のがいいわ。。w





ふうう・・・・

なかなかいいのが見つからなくて

悩んでたら・・・・・・・・・・





ん?





なんか視線を感じるぞ・・・・・・・・・・



なんだなんだ???




どこだ???







キョロキョロ

















川越style



「君かい!!!!w」 


A=´、`=)ゞ







タヌキ君でしょうか?

タヌキちゃん?

それとも別の動物??w




『そんなに悩むなよ~~~~~』





って

慰めてくれました。(笑)






いろいろ探してみるね。










いいね!した人  |  リブログ(0)