「川越style」

webマガジン川越styleは、「小江戸川越」のお店や人、イベント、行事、風景、文化、川越の熱い動きを伝える川越で最も有名な情報サイトです。丁寧な取材に基づく記事、川越の一大叙事詩、川越を深く伝え尽くす。過去記事もぜひどうぞ。


テーマ:

 


川越style

今使っている茶碗と箸は、蔵造り通り一番街にある

「陶舗 やまわ」で購入したんだけど、なかなか物がよくて

もう3年くらい使っている・・・(笑)


その前に使っていたのもここで買ったから

もう長い付き合いだなあ(*^▽^*)

作家さんのものだけど、そんなに高くないし

おススメはてな


このお店は

NHK朝の連ドラの「つばさ」でも使われた事もあって、

いまでも観光客が多いね。。。(=⌒▽⌒=)

写真撮る人がいっぱい(笑)


綺麗な蔵だもんねえ・・・音譜音譜

いつも見てるけど、いつ見ても綺麗だと思う・・(笑)

この辺の町並みはホント落ち着くな。



川越は、ほどよく都会で、ほどよく田舎で嬉

みんな住みやすいって言うね=

道狭いけどさ(笑)

でもそれもいいのかもね、再開発されてなくて。


また今度、久しぶりにやまわさん覗いてみようかな・・・なんかあるかな・・・

皿でも買うか(笑)

奥にカフェが併設されてるから、ゆっくりできるよーーーー!ヾ(@°▽°@)ノ

ぜひぜひ!



いいね!した人  |  リブログ(0)