今日は母の日ですね。


私も1人の子供を産んだので、母というものらしいです。


あまり実感がないので、自分が母という存在なのが


なんとも変な気分ですが、母です。





さて、子供はまだ小さいので、当然母の日に


何かしてくれる人はいないのですが




旦那に、



母の日何か欲しい?

何か食べたい?



と聞かれましたびっくり



そんなこと去年も一昨年も

聞かれたことなかったのでびっくりキョロキョロ





え!

せっかくなら何か美味しいもの食べに行きたいなぁ


あーどこ行こうかな。お寿司食べたいな。


ファミレスでもいいな。ガストが好きだし。


王将でもいいな。






なんて、一瞬テンション上がりました。真顔




が。





さすが私。すぐ冷静に。





いやお金もったいない。真顔真顔




今月は母の日のため、

お互いの母に贈り物をしていますし

友人のお祝い事や

自動車税

子供の誕生日

その他諸々の出費がありました。



自分のための外食に使うのは勿体無い。。。







ということで、食べにもいかず帰ってきました。



メニューは昨日の夕飯の味噌汁の残りと


納豆と、皿うどんです。





ここで、ケチっても ケチらなくても


我が家の外食の金額なんて



2500円いくかいかないかなので


大きな出費にはならないのですが




それでも、もうすぐ大きなローンも組むことだし



少しだけでも、と思い節約しました。よだれ







偉くないですか!?!?泣き笑い






少しだけど、節約できてよかったです。はい。