大切な人~the most important person for me |  わたしkoromi。普通の人。カナダ?NY?

大切な人~the most important person for me

大切な人っていう日本語の響き、素敵だなと思う。英語にすると。。。私にとって重要な人。ニュアンスがちょっと違う気がして、私にとって最も重要な人、という意味の英語にしてみた。

koromiは、自分がとても大切に思っている人の話をこのブログでしていなかった。それはつまり、に関わることだけれど。をするといろいろな感情に出会う。特に、最初のうちは、片思いだったり、お互いを理解する段階であったり。。。koromiは恋の悩みは他人に相談するべき事じゃないと思っている。結局は自分で決めて、自分で処理していかなければならないこと。そうしなかったとしたら、もちろん後悔する結果になる。だから、恋の弱音を吐いたり、泣きごと言ったり、極力しないようにしている。

多分、そんな個人的な気持ちの変化をブログに書き始めたら。。。とんでもなく惨めなkoromiのブログになってしまう気がして。事実、koromiはこの恋の始まりでいっぱい悩んで、そして泣いて、ものすごく淋しい思いもしたし、そして、常に不安を抱えていた。でも、あえてkoromiのブログとそういう感情を切り離しておきたかった。だって、恋をしたkoromiはとても弱いから。強くなりたいそう願い続けるkoromiだけれど、恋には強気で立ち向かえない。だって、恋に重要なのは相手の気持ちだってことを十分に知っているから。

koromiには大切な人がいます。一緒に過ごした時間は、まだまだ短いけれど、何でなのだろうと思うくらいに大切に思う人がいます。どのくらい大切か。。。そうだね、彼のためなら全てのものを諦められるくらい。実際、現実問題として多くのものをkoromiはあきらめなければならない状況にある。でも、それでも彼と一緒に居たいと思う。

ただ、その人を今日は深く傷つけてしまったと思う。もちろん、意図したことではないけれど。koromiは、本当に大切な人にだけは、自分の全てを理解して欲しい。だから、秘密もなし。嘘もなし。隠し事もしない。。。だけれど、それが、時には人を傷つけることになるのをkoromiは分っていなかった。

だから、ごめんなさい。本当に大切なのに、結果的に傷つけてしまった。でも、これからは、もっともっと大切にしたいと思う。チューリップ赤

koromiはいつも、相手に想われているという自信は全くないのだけれど、自分が、他の誰よりも相手のことを大切に思っているという自信はある。今のkoromiは、自分でも驚くほどその大切な人のために生きているのだけれど。。。やっぱり難しい。こういう、想いっていうのは、なかなか上手に作用してくれないものみたいです。