おっしゃるとおりです。。。 |  わたしkoromi。普通の人。カナダ?NY?
February 01, 2006

おっしゃるとおりです。。。

テーマ:カナダのkoromi日記

今日から2月なのね。気付けばもう今年も1ヶ月終っちゃいました。この一箇月は、もしかしたら、ちょっと休み休みしていたかもしれない。koromiの心は、全力疾走していなかった気がします。それに、今日はカツを入れられた感じかな?

本日はスピーチしました。
クラスメートも、私も、無難にまとまったかな?という感じ。もっといつも素晴らしいスピーチをするクラスメートも調子がイマイチだったような気がしていた。。。そんなところに、先生からお言葉が。

みんなのスピーチにはがっかりした、と。もっと出来る力があるのを知っているから期待をしただけであって、持っている力を全て使っていないという事実にがっかりした、と。


みんな、途中で止まったりとか、そんなことはせずに、まとまってたのです。だけど、もっと、具体的に言えば、流暢さが欠けていたと。。。うーん。おっしゃるとおり。koromiは特にこのコトバが身にしみた。昨日は眠さに負けて、ろくに練習もせずに寝てしまった。だって、言う事はある程度決まっていたし、ある意味、言うべき内容を頭に入れて、暗記までちゃんとしなかったかな?原稿とは違う言い回しをしてみたり、時間を見ながら飛ばしたところもある。そんな能力がついていたのに驚いたけれど、もっと、ちゃんと準備をしていたら、もっと、ましな。。。というか、素晴らしい(koromiにとって、です。)スピーチが出来た事には間違いなかった。反省してますよ。おおいに。

そんなわけで、月も変わったし、既に一年12ヶ月しかないのに、1ヶ月終っちゃったわけだから。。。気持ちを改めて走り始めようと決心しました。ある意味、この1月はお休みボケもあって、様子見ながら助走してしまったかもしれない。常に、全力疾走がモットーなのになぁ。。。反省。時間は無駄にはしたくない。自分の時間も、周りの人の時間も。
koromiたちの先生は、よく言う。自分が時間を切り詰めて生徒のためにこれだけ頑張っているのだから、僕の時間を無駄にさせないでくれ、と。おっしゃるとおりです。先生だけ全力で教えてくれていても、生徒にそれについていくだけのバイタリティなかったら、だめだもん。ちょっと、さいきん、限界にチャレンジ!!っていう意識に欠けていたかもしれない。

本当に、本当に、後悔してます。この一ヶ月、ちから抜いていたかもなぁ。。。間違いなく。

だから、、今月?もちろん、限界にチャレンジ!!これを合言葉に頑張ります。

korokoro-koromiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス