内科の検診で発覚した目の異常
先生が紹介状書いてくれるのが遅れて
やっと眼科に行ったよ😖💦

いろんな検査をしたんだけど…
やっぱり指摘された左目がかなりまずい状態になっていた😓

たくさんの検査の中に眼圧もあったんだけど
左目は通常値をかなりオーバーしていて
先生いわく
『緑内障レベルの高さだよ』って😖💦
もしかしたら緑内障にもなっているかも?と
更に詳しく調べてもらったけど

幸いなことに緑内障は大丈夫だったらしい…
結果を聞くまでドキドキしましたよ…💦

まずそれは良かったとして
なんかよくわからない機械で検査したところ

私の左目は浮腫んだ状態になっていて
通常はない膜が発生していて
さらに目の奥のところに袋状に穴が開いてた…

このレベルになると
開業医さんでは治療ができないと言うことで
総合病院の眼科に紹介状になりました😖💦

眼科の先生の話では
このレベルだとレーザー治療しないと無理❗って言われてしまい

なんか造影剤を入れて詳しく調べてから
レーザー治療にはいると思うって😖💦

どんなことになるのかと
ビビり散らかして
Googleさんで調べてみると

程度によるけど
数分から数十分の照射で済むらしく
少し休んだら家に帰ることができるみたい💦

だったら頑張れるかな?

調べてみてわかったけど
糖尿病系の病気は完治はしないらしいので
いかに抑えるか?が大事みたい

血糖コントロール難しいけど
生きるってことを諦めたくなければ
やっていくしかないんだよなぁ…

旦那さんや娘、私の兄弟に迷惑をかけるなら
早く逝くほうが良いような気もする…

食べるの大好きで節制しなかったツケが回ってきている

いつも思うけど
私の場合は自業自得なので
文句を言うのはダメなんだけど

やっぱりちょっとは後悔はしてる
もう遅いけどね💦

さぁ、次はなんだ?