「もうアリエルそのもの」NewJeansダニエルさん、ディズニー『Part of Your World』を披露。圧倒的歌唱で「大優勝」(動画)

人気K-POPグループ「NewJeans」が、8月19日放送の『CDTVライブ!ライブ!夏フェスSP』に出演。メンバー5人それぞれが世代を超えた名曲をカバーし、その歌唱力が話題になっている。



松田聖子さんの曲『青い珊瑚礁』のカバーを東京ドームで披露し、注目を集めているHANNI(ハニ)さん。今回披露したのは、ロックバンド・TUBEの『シーズン・イン・ザ・サン』だ。セーラー服のような白い衣装に身を包み、爽やかなパフォーマンスを披露した。

次に歌声を披露したのは、DANIELLE(ダニエル)さん。ディズニー映画「リトル・マーメイド」の劇中歌『Part of Your World』を見事に歌い上げた。曲の世界観に合わせた白いドレスを見に纏い、会場は海の中のような青い光に包まれるような演出が印象的だ。

実写版『リトルマーメイド』(韓国吹き替え版)では、ダニエルさんがアリエル役を演じ、歌唱している。

続いてHAERIN(ヘリン)さんは、宇多田ヒカルさんの『Automatic』、MINJI(ミンジ)さんはVaundyの『踊り子 』、そしてHYEIN(ヘイン)さんはスピッツの『チェリー』をそれぞれカバー。

メンバー1人ひとりの確かな歌唱力と、個性が光るパフォーマンスとなった。

SNSでも反響は大きく「歌声がキュートで上手」「平成や昭和の日本の曲までカバーしちゃうNewJeans」「ダニエルはアリエルそのもの。もはや持ち歌」「大優勝」など、多くのコメントが寄せられている。

 

 

 

 

 

 

 

 

NewJeansのハニ、日本でのノスタルジックな「Season in the Sun」パフォーマンスでファンを魅了


AKPスタッフ


ハニが今回は「Season in the Sun」を歌った。



東京ドームで、NewJeansのファン会議で『青い珊瑚礁』フィーバーをかき立てた後、ハニは今や太陽の下で季節を迎えた。 KST 8月19日、ハニは日本のTBSで別の伝説的なパフォーマンスを行った。

ハニは、彼女の明確でさわやかなライブパフォーマンスで観客を魅了した。伴うバンドのメンバーからの暖かい笑顔は、心温まる雰囲気に追加された。

彼女が『青い珊瑚礁』を歌った時、彼女はフェミニンなフルスカートとブラウスでノスタルジアを呼び起こしたが、今回は、白いセーラーのブラウス、黒いショートパンツ、膝の高さの靴下で若々しい魅力を最大限に活用した。彼女はまた、彼女の称号・愛らしいボブの髪型を忘れなかった。

ローカルの対応は熱狂的だった。「私はこの曲がそのようなかわいい女の子によって歌われることを想像したことがない」、「彼女はこの『Season in the Sun』の歌のイメージを年上男性の曲から完全に変えた」、「彼女の歌の選択は信じられないほどです。これは典型的な日本の歌です。夏の曲、そして私はハニがそれを歌うことを決して期待していませんでした」。

 

 

 

 

 

いやぁ

 

本当に昨夜のNewJeansは

さらに良かった

 

見ていて

夢中になってしまったから

 

 

 

 

 

 

カバーも良かったけれど

 

持ち歌も本当に良かった

 

 

 

最近

 

やっと

日本の音楽番組のカメラマンさんも

K-POPアイドルのステージに合わせた

録り方をされるようになり

 

酔わなくなりました

 

💦

 

 

少し前まで

 

K-POPアイドルが日本のテレビに

出てきたら

カメラ酔いしたんですよね

 

ダンスとカメラが合っていなくて

寄り方も下手で

 

ダンスを録りたいのか

顔を録りたいのか

この人もあの人も採りたいのか

 

激しいダンスと常に

縦横無尽に動き回るアイドルたちを

カメラが追えていなかった時代が

ありましたから

 

 

韓国のK-POP音楽番組で

その録り方に慣れていると

日本の音楽番組のカメラマンさんが

下手だとすごく気になっていたのですが

 

ここのところ

カメラ酔いがマシになってきました

 

 

K-POPアイドルが出るステージを

撮るカメラマンさんは

 

K-POPアイドルがダンスの練習を

するのと同じくらい

撮影技術が高くないと撮れないし

練習しないと

あれだけ巧くは撮れないでしょうから

 

 

日本のカメラマンさんにも

お疲れ様です・・・と

言いたくなりました

 

 

口紅口紅口紅口紅口紅口紅口紅口紅口紅口紅口紅口紅