BLACKPINK・リサに続く…YG新グループBABYMONSTER、2009年生のタイ出身メンバー公開

 

YGエンターテインメントの新ガールズグループ「BABYMONSTER(ベイビーモンスター)」が11月27日のデビューを発表したなかで、メンバーであるチキータ(CHIQUITA)のビジュアルをサプライズ公開した。

 

YGエンターテインメントは11月13日、公式ブログに「BABYMONSTER - VISUAL FILM | CHIQUITA」と「BABYMONSTER - VISUAL PHOTO | CHIQUITA」を公開した。

公開されたビジュアルのチキータは、容易に近づけないようなオーラで一気に目を引いた。オレンジに染めたヘアに、ブラックとレッドのストリートファッション、ハイトップシューズでHIPな魅力を加えた。ベールに包まれているデビュー曲のコンセプトに対する好奇心まで刺激した。

 

パフォーマンスを披露する直前のような自信あふれる表情と、目を奪わるジェスチャーも注目に値する。以前のデビューリアリティでの姿より、さらに成長したチキータの存在感が示され、順次ベールを脱ぐ他のメンバーの姿にも関心が集まっている。

チキータ
(写真提供=YGエンターテインメント)チキータ

 

チキータは2009年生まれの最年少メンバーであり、BLACKPINK・リサと同じタイ出身だ。生まれ持ったスター性はもちろん、しっかりとした音楽的力量など、無限の潜在能力が高く評価され、練習生になってわずか3カ月でBABYMONSTERプロジェクトに合流した。

チキータ
(写真提供=YGエンターテインメント)チキータ

 

なおBABYMONSTERは、YGエンターテインメントがBLACKPINK以来、約7年ぶりに発表するガールズグループだ。韓国、タイ、日本出身の多国籍で構成され、K-POP界を揺るがす“怪物新人”になるのではないかと注目されている。

 

公式YouTubeチャンネルの登録者数はデビュー前ながら317万人、コンテンツの累計再生回数は4億5000万回を超えた。米ビルボードは彼女たちを「注目すべきK-POPアーティスト」に選定し、「K-POPジャンルに新しい波を起こすだろう」と展望した。

 

BABYMONSTERは11月27日にデビューし、グローバル音楽市場に力強い第一歩を踏み出す。ミュージックビデオはメンバーそれぞれの個性とチームのアイデンティティを生かすために、YGエンターテインメントがこれまで積み上げてきたノウハウを集約し、5日間にわたって撮影されたという。

 

YG側は「公式デビュー日までに最上の結果を披露するために、後半の作業に拍車をかける」と伝えた。

 

 

 

 

 

 

 

BABYMONSTER

CHIQUITA

チキータ

 

2009年生まれということは

14歳?

 

 

 

既に出来上がったK-POPアイドルの

イメージ

 

YG ENTERTAINMENTではなく

HYBEレーベル所属だったら

 

きっと

 

すぐにでもNewJeansレベルの

トップアイドルになれるのに

 

なんて思ってしまいがちですが

 

 

 

YG ENTERTAINMENTが

安定したプロデュースが出来れば

彼女たちは本当に

怪物になると思います

 

 

ヤン・ヒョンソク総括PDの身分が

まだ安定していないし

株価も安定していないので

 

未知数ではあるけれど

 

映像を見る限り

 

 

 

BABYMONSTERは

かなり売れるんじゃないかな

思います

 

見ていて愛着や愛情が沸く

女の子たちなので

頑張って欲しいなと

 

 

 

 

 

日本人が2人もいるグループ

 

 

彼女たちが羽ばたいていくのを

温かく見守りながら

応援したいなと思います