コロ子です。ご覧いただきありがとうございます•*¨*•.¸¸♬︎


  23年10月  Day3~Day7

この頃、経血量がまた少なくなってました。

生理2日目の夜から急激に減って、生理3日目と4日目は普通ナプキンに500円玉位の量真顔


まだ血液検査の結果も出ていないので、身体の老化に不安を抱えてました。

早く結果知りたい。


  Day8  クリニックへ

午前中に予約を取ってクリニックへ来院。

この日は初めてのエコー検査。

検査して休憩してから診察室に呼ばれました。


とうとう血液検査の結果を聞ける。

悪い予感しかない·····凝視


そして結果ですが、


AMH··········0.5 (前回1.4  大幅ダウン右下矢印)


うん、やっぱりね。卵胞少ないし。

生理も1年に13回もあるから低いと思ってた。

これは想定内なので、そこまでショックはなかった。


■ALT··········14 (7月は32だった )

健康診断でおなじみの生化学検査も行いました。

7月に肝臓の数値が悪かったのですが、こちらは改善して安心ニコニコ

多分夏バテで食事の量が減ったからかな?


■銅··········147

■亜鉛··········68


銅が基準より高いショボーン


■DHEA··········899

低いらしい。これは数値上げたいとのこと。


意外だったのが、ビタミンDが30.3

先生から特に何も言われなかった。

サプリ飲んでないのに思ったより高かった。

あれかな、夏でも腕や脚は日焼け止めを塗らないので、日光を浴びたおかげかしら?



そして、1番緊張したFSH!

どうか下がってほしい。

14か、せめて16まで下がってほしい真顔


結果は、



FSH··········9.1 (先月22 大幅ダウン右下矢印右下矢印)

■LH··········4.2



ぬおぉーーーーーーぅ」心の中で雄叫び上げました。

まさかの1桁台!キャッキャッニヒヒ


結果報告の後は、DHEAサプリ(粒状)と、亜鉛の薬を処方してくれました。


本当に良かった。

でもさ、FSHの変動激しくない?

検査場所が違うから、結果も大きく異なった訳じゃないよね。

(9月は自前のクリニック、10月は外注)


たまたま下がっただけかもしれないけど、たぶん北京堂の鍼が効いてると思うんだよね〜

大腰筋に深い鍼、これが影響してると思うけどどうでしょ口笛

それ以降もFSH下がったから


この後は薬を受け取って、帰りは心も軽くなりました。

この日は2023年で1番嬉しかったかも爆笑


以上、検査結果でした。