夏の紫外線対策
紫外線を浴びると頭痛が起きるという
健康上の理由もあって、スポ少にはサングラスをかけていきたい。

でも、ただでさえ浮くか浮かないかギリギリのラインなのに、サングラスなんてインパクト大のアイテムを投入したら、周りから完全に浮いてしまう!!
でも、サングラスをかけたい。。

そんな私のモヤモヤを一気に吹き飛ばしてくれたのが、今回の主役
クリアレンズのサングラスです!!!!
(画像はお借りしました)


これなら!!
ただの眼鏡にしか見えない!!
これ以上浮く要素にはならない!!!

早速試着に行かなくては。
ところで最寄りのZoffってどこ?


と、興奮している私なのでした。


。。。とはいえ
別に誰に浮いてるって言われたわけでもないんですけどね。
そして、サングラスで悪目立ちとか、これも私の主観。
誰からも何も言われてないのに、私が勝手に気にしてるだけ。

見る人によっては。
私の服は今の段階で浮いているのかもしれない。
でも、別の人にとっては溶け込んで見えるかもしれない。
そもそも、人の服装とか全く興味ない人ももちろんいるでしょう。

私が私の基準でどれだけ気を使ったところで、
全ての人に同じ印象を与えることはできないんだから、それなら自分の好きな格好をすればいい。

それでも気にしちゃうんですよね。
全ての人には無理でも、せめて自分の基準で気を使わなきゃって思っちゃう。
「気を使ってる」ことで自分を安心させてるんです。

私はスポ少に合ってないって思ってるから

きっとこの考え方が問題なんだろうなって
うっすらわかっているのですが。
これは中々根深い問題なのです。

絶対に辿り着くけど、
まだスポ少のゴールは見えません。