スキンシップのよさ | ~京都発 美人は頭蓋骨から~ 頭蓋骨(ずがいこつ)の歪みを調整して、小顔健康美人になれる3つの法則

~京都発 美人は頭蓋骨から~ 頭蓋骨(ずがいこつ)の歪みを調整して、小顔健康美人になれる3つの法則

頭蓋骨の歪みを整えると、顔の歪みが整い小顔になります。姿勢も良くなり、美しさと健康が手に入ります。
「健康で、なおかつ美しくありたい」
美容矯正サロンオーナーセラピスト、JPN美容矯正セラピスト協会代表理事の山口勝美が、そんな女性の願いを叶えます。

今日で8月も終わりですね


夜になると、虫の鳴き声が聞こえてきて…
秋の予感がしてきます


皆様こんばんは
頭蓋骨から健康美を伝える
山口勝美です


最近、セラピストの仕事を志願する方が以前より多くなってきたように感じます。


私もこの仕事をするようになってから、ずいぶん年月が経ちました。


おかげさまで、今のサロンになってから、
延べ約3万人の方々に施術を行なわせて頂いています。


その経験のなかで、わかってきたことがあります。

それらをこれからセラピストになりたい方々に少しでもお役にたてるように…
JPN美容矯正セラピスト協会を立ち上げました。



以前にも記事にしましたが…
セラピストを志願なさる方々に向けて、またアップしたいと思います?


私たち人は、生まれてから3歳までの間に両親とのスキンシップ(特に母親)をどれだけ取れてきたかによって、安定した精神が育めるかが決まって来るとまで言われています

{9BBDD27D-7D33-43ED-828D-BBAE95D6490F}



肌と肌が…

撫でたり
さすったり
ほんの軽くたたいたり
 

そういった触れ合いを持つ事で…
触られている相手だけではなく
触っている自身も癒し効果、リラックス効果が起きる作用があるんです


これは…

ふれあいやスキンシップで、脳の下垂後葉から分泌されると言われている、オキシトシンと言うホルモンが出て…
人を信頼して幸せ気分にさせてくれるとも言われています。

たとえ…子供の頃にスキンシップが少なかっても、大人になってからでもケアをしていく事(肌と肌のスキンシップ)によって精神的にも安定して行くことができます



なので…
施術される側、また施術を行う側も
同じ事が言え…



私たちセラピストの手を借りることによる
体に意識を持っていく(肌と肌とのスキンシップ)=精神的に安定していく
と言う事が最終目的であります



この様なしっかりとした理由付けの技術とマインドの内容の基本を元に踏まえた、豊かなライフスタイルを歩んで行ける、美容矯正セラピストになりたい方々を育てて行く活動をして行きたいと思っております。





満席 9/11 日曜日『セルフ骨格小顔調整術』ワークショップ(体験講座)参加者募集‼️申し込みフォーム

募集中!10/27日開催『セルフ骨格小顔調整術』Jrインストラクター1期生募集 申し込みフォーム ※ワークショップ(体験講座)を受講済みが条件となります。