女性を健康で美しくする仕事 | ~京都発 美人は頭蓋骨から~ 頭蓋骨(ずがいこつ)の歪みを調整して、小顔健康美人になれる3つの法則

~京都発 美人は頭蓋骨から~ 頭蓋骨(ずがいこつ)の歪みを調整して、小顔健康美人になれる3つの法則

頭蓋骨の歪みを整えると、顔の歪みが整い小顔になります。姿勢も良くなり、美しさと健康が手に入ります。
「健康で、なおかつ美しくありたい」
美容矯正サロンオーナーセラピスト、JPN美容矯正セラピスト協会代表理事の山口勝美が、そんな女性の願いを叶えます。

女性が健康で美しくなる
これは、誰しもの願いだと思います。

以前流行ったような、外見だけが美しくありさえばいい時代はもうとっくに終わっています。


内面から健康で美しくある


これは、今更ながらですが流行に左右されずの不動なるテーマだと思います。


皆様こんにちは
頭蓋骨から健康美を伝える
山口勝美です


昨日お誕生日祝いにと、こんな可愛いアートフラワーのオブジェを頂きました。


{80F4B204-6295-46D4-8664-F4ACE063A210}


持って来てくださったのはこのかた⬇︎

{4476A53E-C632-45CE-A075-BBDE69E379C9}

⬆︎⬆︎⬆︎



普段は気さくに「まさこちゃん」「かつみちゃん」と呼び合ってます。



定期的に歪みのメンテナンスに来てくださっていますが、この日はボディアプローチについてお互いの身体を使ってディスカッションしました。



まさこちゃんは、ウォーキングや姿勢など自身の体を使って、自ら動かしていく事を推進するプロ。


私と言えば、最近はセルフ小顔術も推進しながら、自分でできないことを人の手を借りて施術をして差し上げる事を推進しているプロ。




アプローチの方法はお互い違えど、理屈は共通点がとってもたくさんあります。


特に頭蓋骨(頭)と骨盤のつながりは、とても共通点があり、雅子さん…
(今日は雅子さんと呼ばせて頂きます)

自身も、オステオパシーのことをよく理解していらっしゃるので、それもあってうちの施術を受けに来ていただいてるって言うこともあります。


「解剖学の本を毎晩寝る前に読んでいるのよ!」と私が言うとビックリされました 笑



「今、私と付き合うと、なんだ面白くないオンナだな…」って男性陣に言われそうだわって言って、ふたりで笑い転げていました。


そんな私が最近はまっている解剖学の本は


{08CD8536-4399-49ED-B37F-DA0E907AA7C0}



筋骨格系、関節、組織などの解剖生理、動作時のメカニズム、さらにアナトミートレイン(解剖学的つながり)についてカラーで図解したセラピスト・学生必見の書であります。


いろいろな解剖学の書籍はありますが、これは筋肉の起始停止がわかりやすく説明してあります。


何か新しいメニューを開発するには、必読です!