協会設立となりました。 | ~京都発 美人は頭蓋骨から~ 頭蓋骨(ずがいこつ)の歪みを調整して、小顔健康美人になれる3つの法則

~京都発 美人は頭蓋骨から~ 頭蓋骨(ずがいこつ)の歪みを調整して、小顔健康美人になれる3つの法則

頭蓋骨の歪みを整えると、顔の歪みが整い小顔になります。姿勢も良くなり、美しさと健康が手に入ります。
「健康で、なおかつ美しくありたい」
美容矯正サロンオーナーセラピスト、JPN美容矯正セラピスト協会代表理事の山口勝美が、そんな女性の願いを叶えます。

こんにちは…
美容矯正オートクチュールアナリスト
山口勝美です



本日はお知らせがあります



この度
本日付けで、兼ねてから描いておりました
一般社団法人 JPN美容矯正セラピスト協会設立する運びと相成りました






理念は

美容矯正を通じて、働く女性のライフスタイルを輝かせ、生活を豊かにさせる。

セラピストとして向上心のある方を、技術、起業、経営までを一緒に学び続けるプロフェッショナルを目指すことを目的としています。





近年…
セラピストとして技術だけを学ぶのではなく、自身がセラピストとしてどうありたいか…

と言う心のあり方が問われる時代に来ています。

ただ人を癒したいだけではなく…

その先をどうありたいのか?

「何の為にこの仕事を続けて行くのか…」それを明確にして、それらを踏まえてやらないと、ただそれだけでは続かない時代に来ています






一方…
海外ではセラピストの方が医師より社会的地位が高かったりする国が現実にありますが、まだまだ日本は医者のようにセラピストには国家免許制度がないのが現状です


日本でも
沢山のセラピスト育成の団体があるなか、私達、美容矯正セラピスト協会とし致しましては…






知識、技能面だけには留まらず、スキル面など…
女性セラピストだからできる事、そして先にあるものを明確に示せる、心身ともに豊かなセラピストを目指せるカリキュラムを踏まえ

美容矯正の良さを沢山の方々にお伝えしていければと思い…
一般社団法人 JPN美容矯正セラピスト協会を設立させて頂いた次第でございます。


まだまだこれからで未熟者ではございますが、皆様のご指導ご鞭撻を御教授頂きながら、日々精進する次第でございますので
何卒どうぞ宜しくお願い申し上げます。



一般社団法人 JPN美容矯正セラピスト協会 代表理事

美容矯正オートクチュールアナリスト
山口勝美










{F1F35260-8943-44AE-9B5F-EA76DFE369C2:01}