こんにちは。

元気にしています。

ブログを更新しないから元気にしてるのかな?と心配されちゃいましたが爆笑

忙しくて更新できませんでしたネガティブ


元気ですが、相変わらずの毎日寝不足で…す絶望



普段の授業の勉強の復習と、国試対策の勉強をやるとなると、

勉強してもしても間に合わない気がして焦り、

時期的に日の出が早くなっているので空が白み始めているのに気づくことも驚き


それで「寝ないと倒れちゃう!」と焦って寝室へ行くと早く寝なさいよ!と怒られガックリする無気力

私だってわざとそうしているわけでは無いよー。


それで、

ベッドに横になったらあっという間に寝て(のび太君並の寝入りの良さw)

起きたら朝練に向かう準備。


基本移動中の電車は、参考書と暗記帳と仲良く。


そして市川先生と練習。

もちろん事細かに文句言われながら凝視


お昼まで練習して、

生徒さんがいる時はレッスンをしてから終わったら大急ぎで学校へ。


学校が終わったら移動して生徒さんの元へ。

夕方や夜までレッスンして、帰ってスーパーに寄って買い物をして夕食作り。

(お料理は趣味なので、疲れて帰ってキッチンに立つと逆に元気になる!)


出来たら「おひとり様夕食」をして勉強を少し。


そんなこんなで

市川先生がふらりと帰って来て、食べさせて(母親?)後片付けとちょっとした家事をしたら22時過ぎ。


そこからまた勉強して

眠くなってお風呂に入って

また勉強して

2時は絶対過ぎてしまう驚き

酷い時は白み始めた空を見てから寝ることも。


そんな深夜まで起きているのは最近よく無いなと思うのですが、

テレビやYouTubeの音もしないですし1人で静かに勉強しやすいんですよね。


そんな毎日を送っています花


本当は、「0時に寝て6時に起きて」ってしなよ!

と市川先生に言われているのでそれも考えてはいるのですが…


勉強時間が正味1時間くらいじゃ全然足りないですし、


「もう練習に行くよ!」と焦らせられるのも嫌だし…で実現しておりません。



まあ、もう少ししたら国試が終わるまで朝練の日を減らそうと思っています。

勝手にそうしようと考えています!

練習を減らしたら、体力的、時間的にだけではなく…心の平和も持つことができると思う爆笑笑



今、私たち朝練は、月、水、木、金、土です。

そのうちの1回は先生のレッスンを受けています。


練習と言っても、ストレッチや確認以外で正味2時間程度なので、

そんなにすごく無いかもですが、

引退した人にしては練習している方かな?

移動時間もあるので結構な時間を費やしていると思います!


学校に通っていない時は、

朝練と…更に夜練もしていました昇天

葛西だったりIDCだったり。

あの時は正直言って、心身ともに結構色々とキツかったネガティブです。

なんだか色々と気に入らないらしく、市川先生怒りっぱなしでしたしね秘密



とにかくにっこり

毎日忙しい自分を褒めて頑張っております愛


金曜日は生徒さんの夜のレッスンが無かったので、

久々にひとりで玉川高島屋の糖朝で豆花スター

大好きなものを食べることも、私から頑張っている私自身へのご褒美のつもり。


ゆっくりせず、もちろんすぐ食べて15分程ですぐ帰る方式ですが。帰ってからやること多いので。


この豆花は全部乗せ。

芋もち、ブラックタピオカ、あずき、白きくらげが入っていますラブラブラブラブ

白きくらげを食べたから、ちょっとは美しくなった⁉️かな?笑

お気に入りのブルーマリン(アンナモリナーリの妹ブランド)の練習着。

そして…私の背中に沢山の内出血が!

怖いでしょ?

タトゥーではないです。


これは、現役時代から治療していただいているお台場の先生の施術、「刺絡」と言って、傷をつけてから血を吸い出してもらう手法。

プラス鍼治療をして頂いています。

ご興味のある方はご紹介しますー。予約いっぱいで取れないかもですが。


施術して頂きましてとてもスッキリラブラブ

この跡は1週間くらい残ります。

今イベントがないのでOK。

治療には朝練と朝の生徒さんのレッスンがない日に行ってきたのですが、

お台場には、こんなに沢山のアナベルが咲いていましたキラキラ


いつもこの時期になるのが楽しみでー。

記念写真も撮りましたよ!

眩しくてちょっと睨んだ感じになりがち〜笑

終わったら走って駅まで行って電車に乗って学校へ。

ゆりかもめの先頭の席が空いたので、座ってしばし観光気分ルンルン

私の苦手な動脈の走行。

現在確認しつつ暗記中。

鍼灸師になるのですが、こういう医療系の生理学や解剖学からの出題がかなり多いんです。

解剖がわかっていないと、病理学の問題などにも関わるし。

そんな勉強時には自然と甘いものが欲しくなりますね。


私、甘いものより、しょっぱいものの方が好きですし、冷たいものはお腹に来るのでほとんど食べませんが、

1ヶ月に2回くらいアイスクリームをキラキラパフェ

食べるなら添加物少なめで栄養価の高い、ハーゲンダッツ!

いつもレッスンしているMCホールの上には仲良しの鳩さんたち。

幸せが伝わってきました乙女のトキメキ

そんなわけで本日は日曜日。


せっかくの2人ともお休みの日でしたので、

どこかに行こうかとも思いましたが、

最高に疲れているので遅く起きてお昼にランチに出たぐらい。


その後、市川先生はいつも通りどこか?に出掛けましたが、

私は帰宅して、

模試をしたり、授業内容の確認と国試のための勉強と色々やっています。

合わせて平日はなかなか出来ない断捨離をしたり。

1人だと色々捗る爆笑


お部屋が片付くと頭の中も整理しやすい…気がします指差し


さてと、勉強に戻ります。

窓を色々開けているので、いい風が入ってきて静かで気持ちが良いですニコニコ