こんばんは。

只今、私の好きな土曜日の夜を迎えています流れ星


流石に経穴(ツボの名前)を音読しながら、

アイロンがけしている姿を目の当たりにしたからか、

今日の市川先生は少し気を遣ってか、別室でいつものYouTubeを観てくれています。


ありがとう。


なので、


風のさーっという音が聞こえてきそうな静か〜な空間に1人、

心地よく勉強していますルンルンキラキラ



私は耳が良いので、

大きな音や、色々種類の音がする所は全部の音を拾って聞いてしまうのでほんと苦手なんですアセアセ



今日6/15(土)有明コロシアムで、

私の所属しているJBDFの三大大会のうちの一つである2024年の日本インター1日目が開催されました。

応援や観戦に行かれたかたも多いのではないでしょうか?


明日は2日目ですね。


私の好きな選手が招待選手になっているので気になっていますが、

私は両日とも伺わないことにしています。


私はJBDFの採点管理部員ですので、

本来ならどちらかの日に採点管理のお仕事で会場に行くことになるのですが、

今年のスーパージャパンカップ同様、

とりあえず、

来春までは鍼灸の国家試験受験の為に役職を休職させて頂いています。


担当の先生方には申し訳ないのですが、

今現在、平日は日常の事と、ダンスのお仕事と練習と学校で、

体を休めたり、

詰めた勉強をする時間があまり取れ無いので、

深夜に勉強時間や家事などを持ち越すことが普通になってしまっている状況なので、

お休みさせて頂いて良かったなと思っています。


お休みなしで無理したら倒れてしまうかもなので。


それでもここ数ヶ月、

特に勉強を詰めてしているので結構疲れ気味です昇天



インター1日目だった今日は、

私はいつも通り桝岡ダンスに出勤しました。

いつもの生徒さんのレッスンと、

初心者のかたの体験レッスンをお二人させて頂きました。


もちろん初めましてのお二人でしたのでどんな方達がいらっしゃるかドキドキしつつお待ちしましたが、お二人とも良いかた達で体験レッスンをさせていただいた私がとっても楽しくレッスン出来ました!!


お二人はどうだったかなぁ?


それぞれ、基礎の基礎であるブルースとタンゴをひとかじりぐらいしましたよ。


改めてブルースをレッスンさせて頂くと、

体重移動、踏み替えの大切さを実感しますね。


私は生徒さんのレッスンの中で学ぶこと、日頃から沢山あります。



今夜出会ったタチアオイ。

夜に咲く白い花の姿って私から見ると、妙に艶っぽく輝いて見えますラブラブ

それと、
普段はアイスクリームはほぼ食べないのですが
(お腹が強くないので内臓を冷やさないように)
それでも3ヶ月に一度くらい無性に食べたくなる日がありまして…ちょうどそれが今日だったので、
ハーゲンダッツのアイスを購入しました。
ハーゲンダッツのアイスは栄養価が高いですからね!

期間限定のキャラメルロイヤルミルクティー味コーヒーにしました。なんでも「キャラメル味」が好きなので飛び出すハート
想像していたより大人な味で頭も体も満足しましたニコニコ

昨日お洗濯した時にシーツと一緒に防虫剤も洗ってしまいました笑い泣き

あはは…全然気が付かなかった。


この頃暑くなってきたのでお洗濯物が結構増えてきました。

我が家はタオルケット始めました。

それと困るのが、

暑くなってくると私の苦手な蚊が出現!


蚊自体は全く怖くないので見つけたら余裕で戦えるのですが、


私は蚊のアレルギーがあるみたいで、

1つ刺されたら搔かなくても広範囲で凄く腫れてしまったり、時間が経ってもなかなか治らないんですよショボーン

それがほんと大変で。


今日は一昨日刺されたところがまたぶり返してきたので、遂にムヒを買いました。

今はこんな可愛いのが売っているのですねラブラブ


腕のいたるところに刺された跡が。

両肩も何個か刺されていますアセアセ

実は右の頬も!

蚊にキスされたー爆笑爆笑爆笑しなくて良いよー。


植木の手入れをした時に刺されたかも?

金曜日、夜のために朝から作っておいたビーフカレー。

茹で野菜もしておいたので、この日の夜はすぐに夕食を食べることが出来ましたナイフとフォーク


カレーを煮込んでいる間は、もちろん時間の有効利用で暗記の時間に充てていました鉛筆

朝練がなかったのでそんな時間を取れました。

明日は父の日ですね。


うちは随分前に父が他界したので、もし行けたらお墓に行って会って来ようと思っています。

それと明日は体を休めるべく、家族とリラックスする時間を取る予定です。



明日は日本インター以外にも別の場所で競技会が開催されます。


雨降りだから大荷物で大変かもしれませんが、

出場される選手のかたは練習通りに頑張ってきてくださいね日本国旗


応援の方々も、応援は選手の力になりますので沢山応援してあげてくださいね!


情報は皆さんのブログやXで拝見させて頂きますにっこり