おとなしい娘の生徒会執行部への挑戦気づき

一年生で執行部に入れるのは5人だけタラー

エントリー者は15人びっくり

図書委員になりたい娘は

精一杯ハキハキと読書への想いを伝えるべく練習しましたニコニコ


迎えた本番、質問されるのは

生徒会としての学校全般への質問ばかり

娘はここで気づいたんですびっくり


まずは執行部に合格、神5に入れたら

そこから各委員会に振り分けられるのだとびっくりマーク


しかしエントリーシートには図書委員への想いを

溢れんばかり書いて提出してるから

きっと伝わると気持ちを切り替えて

まず執行部に受かるべく面接がんばったらしいです合格


そして結果は。。

執行部に合格キラキラキラキラスゴイ💮

図書ではなく、、、、美化園芸委員に爆笑

なぜーーーと動揺を隠しきれない娘凝視

そう言えば第二希望の欄に

とりあえず書いたかもーと。

私が伝えた言葉は、ひとつですびっくりマーク

置かれた場所で咲きなさい

美化園芸を第1希望にしていた人もいた

執行部に入れなかった人がたくさんいる

つべこべ言うのは失礼だと

言わなくても、ちゃんと分かっていました100点


図書委員しか見えてなかった娘は

美化園芸委員はどんな事をするのか

プリントで確認してワクワクしてきたルンルン

らしいです照れ


面接結果の際、

担当の先生と同級生の新副会長から

〝〇〇さんがこんなにしっかり考えを持ち、はっきり話せる人だと知って驚きました〟

〝てか声ちゃんと聞いたの初めてかも〟

と言われたそうです💦


図書委員になれなくて悲しい

でも挑戦した結果

考えたこともなかった美化園芸副委員長

ですが娘の長所は流れ星

〝どこでも楽しみを見つけれる〟

〝とりあえずやってみる〟

〝気持ちの切り替えが早い〟

うん、きっと楽しむと思います照れキラキラ