昨日、病院から隣の薬局へ。

隣接しているから、歩けましたぁ♪


病院駐車場で待つ親戚の車に向かうと

別棟から本館に歩いて来る先生に 

ばったり会えた!



前夜、看護士に最初の予定通りに

月曜退院にした方が良いと説明され

もう少しリハビリしたかったが

最初の案の月曜退院に変えたこと…

申し訳ありませんでした、と話せたにっこり



先生の髪もいつの間にか

白くなって…

(お互いネ)

母がお世話になったのがきっかけで

もう数十年…

優しい笑顔で送って下さった。 










ベッドの上で荷物をひろげて

荷造りするのが大変で、昼食はパスし

病院近くのやや高級スーパーで

食品を買う。

かなり動いて限界なので

2時過ぎになるお昼には、お寿司

夕食にはお稲荷さんと餃子を購入。


買ってきたミカンがすっごく美味で

たくさん食べたくなるのを我慢我慢🤤




帰宅して

火曜が生ゴミ、資源ゴミ、可燃ゴミ。

でも、冷蔵庫で駄目になった野菜などを

入れたら、生ゴミだけで重くて💦

他のゴミ運びは諦めた…

まだ、両手に何かを持って歩くのは

できないショボーン



買い出し直後だったのか

封を切っていないピーマンの袋

高いトマトも買ったのに😢

茄子や長ネギも溶けたようになって



お気に入りのジャムや明太なめこ瓶

まだ一回ぐらいしか食べてない感じ😢

ケチャップもマヨネーズも全部

買ったばかりだったらしいが

賞味期限切れだぁ~~

4ヶ月入院の波紋は大きいよ。






冷蔵庫に、
ストロベリーアイスがあったので
昨日買った苺🍓をプラス♪