母の緊急入院や、
突然の手術という事態に、
いろいろと書いて、ブロ友さんに
聞いて頂け   読んで ですが(^_^;)
そのコメント一つある事が
深夜に、疲弊した身に心に
まるで聖泉のように行き渡り、
そうです、枯れかけた植物が🌿
再び元気に立ち直る、それでした。
ありがとうございました。

お陰様で土曜に退院できました🙇

でも、これから3ヶ月が第一関門😱
※以下、ペースメイカーをPと書きます
なんと、Pを入れた人は、
第一級身体障害者になるんですって😲
驚きました!
そして、Pが定着するまでの3ヶ月間
左腕は上げてはいけない、
重い物は持ってはいけない、etc.;
実は私自身も10年前に
膝の半月板と靭帯を傷めた為、
重い物と階段は駄目なんですが……
それで奥穂高まで登った、山も諦め。

つまり、洗濯物を干す事も運ぶ事も
そして、
母が好きなストーブの灯油だって重い
20枚の雨戸を厳寒の中で開閉不可、
お風呂で右側は左手で洗いますが、
それも良いのは限られた範囲……。
今夜も二階の寝室に行ってくれたのは
12時半ごろ😰😰😰

まだ、新年になって一度も自宅に
戻れず、年賀状も見ていないです。
これが3ヶ月続く?😱
途方に暮れます……。
持病が悪化して私が先に👼に近づく?

自分だけの時間がゼロで
自分の時間を持つためには
睡眠時間を削るしかない、
持病のある人は睡眠時間大切なのに。
老老介護とか、病老介護とか、
政府は考えてくれないのだろうか……

また、人は食べて寝るだけでは
生きているとは言えない、
……  ……  う~ん

連休明けには、まず役所に
いろいろな届け出に行くのですが。

あっ、1月2日に書いた内出血は、
内出血がゆえに起きるようになると
だんだん体内で移動していくのだそう
です(同じ状態で不安な方に)
母は心臓病でしたので、
血液さらさらを保つ薬を飲んでいた為
緊急手術で他の人より出血が多く
内出血も起こりやすかったようです。

まあ、一日目ですからね、
ながながと面白みのない内容で
恥ずかしいです。

書きたい楽しい話、
映画の話、山ほどあるのに🙍

今夜はコメント返信書けなくて
ごめんなさい🙇
連休の方 楽しんでくださ~い、
ただし、雪道や凍結道路には
減速・適したタイヤで気を付けて🙏

一つ面白い事がありました🤣
スマホにした時にポケモンが入って
いたのですが、いそうな場所に
出掛けるチャンスがなく(実家で)
放っておいたのですが、
今は、なんと👀家でも捕まえられる😲
寝室と近所の公園でゲット🙌
可愛い二匹がスマホにいます😉