今年は、元日から
満月スーパームーンでした。
そして、今夜は初夢の夜……。
もう、多くの人は初夢のなか🍀

亡くなった母の親友が
生前「私はお月様になって、いつも
守っているから」と母に話して下さっ
ていました。

元日 病院の洗濯物を抱え、
夜道を帰る時にキラキラと光を放つ
満月は(大丈夫ですよ……)と
語るような、励ますような。

その夜、いろいろ検索し尽くし
一人で戦っていかねばと考えていたら

ふと、レ・ミゼラブルの民衆の歌を
連想したのです、
それで巨大バリケードで大勢で
歌いあげていくシーン海外版を
探したのですが見つからず。
歌詞は悲しくても、
夢を叶えたスーザンさんにしました。

でも、海外版の探し出しました♪
たくましい歌は、

皆で歌い上げていくラストは
やはり、力強い🙌🙌🙌
 


でも、私がニューヨークで観た
巨大バリケードの演出とは違い、

バリケードのを、見つけました♪
ロンドン版




今夜は、例の友人Yさんが
LINE で私を大笑いさせてくれたし、

お月様、民衆の歌、Yさんに
パワーをいただきました。

今頃、皆さんが素敵な初夢の世界を
旅していますように💕

追記; 先にあげたものの part 1は、
  迫力ある冒頭のシーンが見られます