娘のグズグズがかわいいと思えるくらい
最近の息子のイヤイヤがやばいですーネガティブ





寝起きに水筒飲む?
って聞いただけでブチギレられる
理不尽さ驚き





朝から晩までキレられまくって
歩かないしベビーカーも乗らず
永遠と抱っこ。
抱っこしないとどこかお店に入っても
ずっと怒り泣き叫んでる怒り怒り怒り
公園に行ってご機嫌で遊ぶこともあるけど
ずっと抱っこで公園に行く意味がない日もある。






ほんと一日中、息子に気を遣ってるのに
全然上手くいかなくて
てぃ先生の動画見たりして笑
色々試してみても
私には上手に出来なかったりして
自分にも嫌気がさしてきて
このあいだ幼稚園お迎えのときに限界が来てしまった笑い泣きよりによってお迎えのとき…
全てを拒否して車から降りてくれない
ギャンギャンな息子を抱えて
園舎に歩いて向かってたら
心が折れて涙でてきました。
気まずい、気まずすぎるぞ。。
でも止められず!
さすがにわーん😫とは泣かないけど
涙がポロポロ出てきて無表情で泣いた😶笑






周りに見られたくなくて
誰もいない方向を向いていたら
ちょうど後ろから来たママさんが
こんにちはー☺️って挨拶してくれて
振り返るしかなくて笑
ポロポロしてて驚かせてしまったあせる
(いつも一緒に帰ってるママさん)





こんなところで泣いてたら
困らせてしまいますよね〜あせる
はーやだやだ、ごめんなさい〜
と謝り、息子のイヤイヤが最近すごくて…
ってちょっと話したら
分かる!分かりますよーー!!
もう何もかもがイヤ!って時期ありますよね
ってひたすら共感してくれて😭
ありがたいやら恥ずかしいやら…
思わずいっぱいいっぱいになったけど
話してたら恥ずかしくて冷静になって涙引っ込みました。やれやれ笑






息子はそのあいだもギャンギャンだった怒り
容赦なし!!





はぁ〜しんど。。
最近息子と2人で過ごすのが憂鬱ですショボーン







娘はこのあいだ
登園前にちょっとグズグズしてて
ぷくぷくほっぺさん!グズグズほっぺさんになっちゃったの〜!?びっくり
もう少しで幼稚園着くけど、先生にもグズグズしちゃうー?ママといるときだけかなー??
ってわざとらしく聞いてみたら




ちがうよーニコニコママといるときだけだよ〜ニコニコ
ってすぐにニコニコほっぺさんに戻ってくれて
かわいーーー!って思いましたラブラブ
切り替えの早さがかわいい!笑





そんでドライブスルー登園だから
娘だけ降ろして出発したら
はーいぼくも降りまーすパーって息子が
自己申告してて吹き出しました泣き笑い





9月の息子入園までひとまず頑張ります!笑