数日後に引っ越しを控え、
娘も色んな気持ちを感じているようです。




1番は「早く新しいお家に行きたいビックリマークキラキラ
でも「新しい幼稚園はイヤだビックリマークみんなに会いたくなっちゃったよ」
「でも、もう結構大丈夫ニコ



娘なりに葛藤した末の最後の一言に
思わず私が泣いてしまったえーん





娘は「ちょっと寂しいね」とかって
言葉で表現はするんですけど、
感情が溢れて泣いてしまうとかは
全然なくて。
あと、ちょっと強がっている感じがある。





私から見たら、娘は我慢してるのかな?
娘の中のモヤモヤした感情を
どうにか消化してあげたいな。
どうケアしたら良いんだろうなー。と、
はじめは今の娘の気持ちにだけ
フォーカスしてたんですけど。。






でも見てる方からしたら
もどかしくて消化したくなっちゃうけど、
もう少し先の娘の姿を想像して
見守るっていう姿勢も
親としては大事なのかもと思いひらめき電球
もう少し視野を広げて
子供に安心感を持ってもらえるように
私がまずどっしり構えていよう!と
思いました看板持ち





親子共々、
ゆっくり進んで行けたらいいなと思います。









おもちゃを入れたダンボールには

子供たちが自分で目印をかいていましたラブラブ








私が読んでて疲れない絵本だけ

ダンボールに詰めないで置いといたら

「かわいい絵本が全然ないぶー

と娘に言われました。笑

自分勝手な親でごめんなさい笑い泣き

数日だけ楽させて!笑