こんにちは〜くもり







2歳3ヶ月の息子立ち上がる
人見知りがほぼなくなりましたビックリマーク
大人にも子供にもわんわんにも
道ゆく人々全員に話しかける勢いな今ですニコニコ
極端!!!笑
少し前までは
私にひしっとしがみついて
全てを陰から見ていたのに🐒笑






でもやっぱり、
人が多いところは未だに苦手で
大きい大人がたくさんいる場所だと
しがみついてきます🐒
圧倒されちゃうみたいアセアセ





あとは一人遊びがとっても上手👏
↑これは姉弟共に共通。
家にいると私がずっと動き回ってるので
マイセルフで過ごすのが上手に育った!笑
でも最近は、
ほぼ毎日公園か遊び場に行ってて
その間はしっかり一緒に遊んでます!笑





そして甘え上手ラブ
甘えるタイミングもだし
断る余地のない満面の笑みで抱きついてきて
メロメロなっちゃう!




あと、運動神経が結構良い気がする!
これはどこに行っても言われる指差し
お猿さんみたいに対象年齢高めの遊具でも
ひょいひょい身軽に遊びこなしてます🐒
特に腕力が強くて!笑




息子が生まれた時の話なんですけど、
母体からの出血量を測るために
大きいボウルで
血液を受け止める処置?をしてくれてたとき
息子は産まれた直後に
そのボウルを掴んでなっかなか離さず
先生が掴む力が強い!!と言っていた
のを思い出します泣き笑い
クライミングの遊具とか
脚はあまり使わずに腕力でいっちゃう感じ笑
息子、クライミングに向いてると
密かに思ってますキメてる






言葉もたくさん出てきて
文章で話すようになり
でもまだたどたどしくて
可愛いざかりの息子くんですほんわか




私は最近子供たちに対して
イラッとすることはあっても
感情で怒ることがほぼなくなって
(怒る前に料理に逃げるようになった笑)
ここはちゃんと叱ろう、と声をかけると
怒られるの大嫌いな息子はすぐ泣いて
こちらの話を全く聞かなくなるので
そこが難しいです。
娘はお話を聞けるし気持ちの表現も上手なので
通用するんですけどね!
もう少しお話が上手になれば
また変わってくるのかもしれないひらめき電球






長くなってしまったけど
息子の成長記録でしたラブラブ