娘3歳7ヶ月
今日は初めてのお遊戯会でした立ち上がる






めちゃくちゃかわいかった〜!!!
演目は絵本『いれてくやさーい』
を元にした劇あそびでした音譜


アレンジが入って

絵本に出てくるお野菜とは少し異なり、

娘はトマトさんでした〜🍅キューン

衣装もめちゃくちゃ可愛くて

用意してくださった

先生がたの思いが詰まってて

グッときちゃいます😭





この絵本を読んだときの

子供たちの反応がとても良くて

お遊戯会はこれにしよう!!

と決定したんだって✨





練習が始まった当初、

娘は踊るのも歌うのも乗り気ではなく

(運動会のときも最初そうだったひらめき電球

人前で踊ったりするのは

わたしはいいよ〜👋というタイプだから

スイッチが入るまでに

少し時間がかかったようでした!





でも、仲良しのお友達が

一緒に踊ろうよ〜照れと引っ張ってくれて

よし、やるか💪となったんだって

ありがとうラブラブお友達ちゃんー!!!





お友達が踊ったりしてるのを

ずっと見てたから

振り付けを覚えるのは

めっちゃ早かったらしい拍手

きっと頭の中ではずーっといっぱい

練習してたんだねキラキラキラキラ





本番の今日は

ママ、見ててね!と言う娘を送り出し

少し恥ずかしそうにしながらも

かわいい笑顔で舞台に立てました〜キラキラ

後から聞いたら

ちょっとドキドキしちゃった照れって!

よく頑張ったね、かっこいいぞグッド!






数週間前から

園ではアデノが流行ってしまい

一時はクラスのお友達が

半数以上お休みになってしまって、

ギリギリまで、どうなる〜⁉️

って感じだったけど!





今日はなんと20名

全員参加〜!!拍手





昨日までお休みだった数名も来られて

みんなで顔を合わせては

やったね〜😆🙌

来られたね〜😆🙌💕💕

って、

もうハッピーでいっぱいのお遊戯会でした!!






幼稚園は来週いっぱいで冬休みに入るので

残り数日!

みんなで元気に登園できますように音譜