こんにちは〜晴れ






今日は久しぶりの一時預かり保育!


安定のチャイティーラテと、

このケーキすっごく美味しかったグッド!






パパへのクリスマスプレゼントを

買いに来たんですけど、

マッサージオイルにしました〜プレゼント

マッサージ付きで頑張っちゃう意気込み泣き笑い

(ただし私の余裕がある日に限る。笑)







ようやく娘の甘えんぼ期が

落ち着いてきましたほんわか

この1ヶ月くらい?

幼稚園へ行ってる時間以外

ずっと抱っこ抱っこでおねだり

その他ママへの要求が凄まじくて

結構ハードでしたがあせる






なるべく応えるように意識して

家事の合間に抱っこタイムを設けたり

応えられないときもなるべく

その都度お話して娘が納得いくところで

折り合いをつけてもらってました。

(そんな悠長にやってられないときも多々あり!)

待っててくれてありがとう、のときは

すっかりハマったクラッシュの真似をして

お前たち、最高だぜ〜!

お〜!(お〜!)ニコニコニコニコ

が合言葉になりましたカメ飛び出すハート

そして、いきなり

過度な甘えんぼがスッと落ち着いた!

なんだか、少し遅い赤ちゃん返り

だった気がしますひらめき電球






息子は、語弊があるかもだけど

どんどん育てやすくなってる気がする!

情緒が安定してる期かなにっこり

料理を見るのがものすごく好きで

私が料理をしているあいだ

じぃ〜っと静かに見学してくれてます。

(コレ)なに??

ってたまに聞かれるくらい。笑

〇〇だよって答えるとふぅんにっこり

私はこの平和な空気感がとても好きですドキドキ

料理男子になる予感キメてる







私自身は、

編み物を始めてから心が本当に落ち着いて

でもそれって、

ただひたすら編み物だけしてたら良い

っていうものでもなくて。




家事、育児の合間に

自分の生活のペースで少しずつ

何かを作っていくっていう時間が好きだし

心の安定に繋がっているんだろうな〜

って最近思いましたドキドキ




単純に編み物自体が楽しいってのもあるけど

バタバタタイムも含めて

その後のちょっとした時間にするのが

良いものなんだよね看板持ち







だから最近は

わざわざ休憩時間を作らなくても

毎日の生活に満足感があって

いい感じだったんだけど←笑




こんなときこそお買い物にワクワクしてみよ

パパに内緒でプレゼント用意しよ🎵

って休憩時間を作ってみた今日でしたチョキ





なんか爆買いしてしまったよ泣き笑い泣き笑い泣き笑い





ではでは飛び出すハート