こんばんは〜星空


ほぼ毎日↓このスケジュールで動いている
我が家ですが、


娘の昼寝は正直、

してもしなくても良さそうです。

最近は、昼寝に誘うとスコーンと寝るけど

昼寝しなくても夜までご機嫌に過ごせるうさぎのぬいぐるみ



お互いにストレスなく昼寝するなら

私の休憩時間を貰っちゃお〜♩と

昼寝してもらってますキメてる



でも1、2週間に一度くらいのペースで

「今日は昼寝より遊ぶの優先にするか!」

と母のやる気が出る日が来ます。笑

今日がその日泣き笑い



近くに入園無料の遊園地があるから

今日は遊園地行こっか〜?ウインク

と提案してみると

行くー!!と浮き足立つ娘ニコニコ






今朝はみんなで寝坊して8時起床だったので

朝食が9時。

家事とか色々終わったのが10時。

昼は久しぶりにUberしようと思って

10:30にUberでマック注文。←早い爆笑

11時に品物受け取ってから

息子だけ早めの昼寝おやすみ即寝。

娘はリビングで待ってると言うので、

ピングー流しておもちゃで遊んでてもらった。

息子が寝てリビングへ戻ると

すごい笑顔で抱きついてくる娘ニコニコハート

こういう2人だけの時間、

娘も私も嬉しくてラブラブになります。笑

「ママと〇〇で遊ぼうね〜」って♡





11:30くらいに娘と2人でマックタイムハンバーガー

12:30に息子が起きるも

ゆっくり食べる娘はまだ食べ終わらず泣き笑い

そのまま息子もお昼ご飯おにぎり

息子が食べ終わっても

まだ食べ終わらない娘。笑

幼稚園など集団行動し始めたら

嫌でも時間の制限があるだろうから、

今は特に急かさずゆっくり食べてもらってます。

ゆっくりで大丈夫よ〜って声をかけると

ゆっくりでも必ず完食してくれるのが嬉しいの。

娘が全部食べられた〜って嬉しそうな顔が嬉しい😊





娘が食べ終わるまでの間に

マザーズバッグの確認と

息子&私の着替えをして、娘が食べ終わったら

すぐに遊園地へしゅっぱーつ!!



バスでも行けるんだけど

ちょうど良いバスがなかったので

歩いて行こうとナビを設定すると…

私方向音痴でナビ必須😂

営業時間外

金曜日に営業開始と書いてある。



今月唯一の木曜定休日でした

えーそんなことあるー?泣き笑いと思いつつ、

もう出発しちゃったので

そのまま室内遊び場に向かうことに。

遊園地と遊び場は別路線のバスで

こちらはちょうど良いバスが来た🚌



バスに乗り込むと

おじいさんが子供たちを見て

「かわいいねぇ〜双子?」と聞いてくる。

これ年子あるある。笑



年子なんです〜と答えると

おじいさんが娘の方を見て

「たしかにお姉さんの顔つきだね!

妹さんかい?」

これは我が家あるある泣き笑い

なぜかどこへ行っても息子は女と思われる。

めちゃくちゃ男っぽいのに。笑

今日なんて更にブルーの服なのに。

ちなみに女の子と間違われても全然嫌ではない。

こんなに男っぽいのにただただ不思議なだけ🤣




まぁそのあとは

みんなで楽しく遊んで帰ってきて

ご飯食べましたってだけの日なんだけど、

↑急に書く気なくなる人笑

ルーティン通りに動く我が家の

ルーティン通りではない1日でした泣き笑い

たまにはこんな日も良いね!

来週あたり遊園地リベンジしよかな!笑



ちゃんちゃんっ