多重クロスの完璧 | 陸奥牧場ダビマス日記

陸奥牧場ダビマス日記

04以来10何年ぶりにダビスタ再開。
無課金プレイ日記色々。
陸奥牧場 3204147714

なにやら変…こほん、新イベント始まりましたね。


この手の漫画は全く読んだこと無いのでわかりませんが…

相変わらずの不具合運営ですね。

軽くスルーしつつ、頂くものは頂いておきます(^_^;)





さて、次やりたいなぁ…と思ってた事の1つ。

自家製複数クロス完璧。


そもそもやってみたいと思ったのは、横井顕氏のブログ記事。




細かい血統構成は省かれてましたので、正しくはわかりませんが…


恐らくこんな感じかと


自家製種牡馬
キングズベスト
×
ファンタスティックライト
×
(ここは見事系統がカブらなければ何でも可。仮でセイウンスカイ)
×
父サンデーサイレンス牝馬
(グランドオープン、ヴァルハラクイーンなど)

×

自家製牝馬
スペシャルウィーク
×
ダンスインザダーク
×
ノヴェリスト
×
繁殖牝馬


これで完璧配合+サンデーサイレンス、ニジンスキー3本ずつになります。

これ自ら組み立てた横井氏さすがですね(^_^;)



一度チャレンジしてみようかと思ったんですが…

ウチの牧場、スペシャルウィーク居ませんでした(´・ω・`)


血統的にはサクラプレジデントやダノンシャークでも代用出来るんですが…ステータスが大分違うしなぁ…


と、言うわけで一旦スルー(^_^;)





新しい繁殖牝馬出てきましたね。


イベント種牡馬用なんでしょうが…


そんな事より、オペラエンブレムで使える血統!

しかもウォーエンブレムで見事+長距離クロス!


これは同じくウォーエンブレムでよく出来た+長距離クロスだったルインズリープに匹敵、あるいはそれ以上かもしれませぬ。



…てかキングズベストで完璧なんですね。

ドリメゾより楽にBBクラスがポンポン出る気しますよ(^_^;)