娘の体調が
あまりよくなく
友達と出かけるのも
昨日に延期してもらってた

それが
一昨日からまた
体調崩して
家事全般を引き受けるショボーンことに

さすがに私の都合で
延期してもらってるので
昨日は断れずショボーン
朝早く起きて、
洗濯キョロキョロ
昼食の用意もして
8時に家を出ましたニヤリ



会社の違う営業所の
秘密の3人グループ

モーニング食べた古民家カフェおねがい

目の前に川が流れてて
冷房なく
扇風機、うちわびっくり

この暑さガーン
最初は
汗タラタラ

でもそれに慣れると
風が吹いて
昔懐かしい感じが
心地いいニヤリ

ゆっくり時間が流れ
癒されます照れ

そのあと移動して
予定してたものを見て
そのあと
地元に帰って
映画を見て帰る予定だった。
一日中ー遊ぶ予定でしたキョロキョロ

でも、でも、
私は晩御飯の支度があるので
家まで送ってもらいましたキョロキョロ

家に帰ると
流しには食器があふれてるびっくり
コップがたくさんびっくり
ため息がでるショボーン
休む間もなく
洗濯物を取り込み
ご飯をセットして
バタバタとおかず作りキョロキョロ

そして
今日のお墓詣りの
花を買いに出かけキョロキョロ
家に帰り
食器の片付け
洗濯物をたたみ
忙しい1日でした。

この年で
こんなハードな一日
疲れたショボーン

今は、朝涼しいうちに
お墓詣りを済ませ
一息入れてます。

出かけると
お金使うけど
楽しい照れ